※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の旦那さんのことです。この前友達夫婦に偶然会いました。私は子供…

友達の旦那さんのことです。
この前友達夫婦に偶然会いました。私は子供を連れていて、友達の旦那さんに子供の名前を聞かれたので「〇〇です(ちょっと古風な名前)」と答えたら「〇〇?!〇〇?!😂笑」(めちゃくちゃ古風な名前だな~笑)みたいな反応をされました。
何か少し無神経な所があるみたいで、友達が契約社員から正社員になったのですがその事について旦那さんから「お前が正社員になれたのは実力じゃないだろ?長期間非正規で雇ってると法的に良くないから正社員になれただけだろ?」と言われたみたいです。嫌味で言ったり嫌な気持ちにさせようと思って言ってるわけではないみたいなのですがこの様に人が嫌な気持ちになる事を悪気なく言ってくるそうです。
会社では特に周りから嫌われている様子もなく役職的にも人の上にたつ仕事をしているらしく人間関係にも支障はないみたいです。
身近に似たような人いますか?

コメント

♡

義父もそういうつもりじゃなくても気に触るようなこと言ってきます。イライラします

MK2

私の父がまさしくそんな人です😅

もこもこ☁️

会社の上司がそうです😨
子供の熱で休むと「病弱なお子さんだね!」とか、妊娠報告すると「流産する人も多いみたいだから気をつけてね」とか、悪気はないようですが普通は言わないよねってことどんどん言います😨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私は勝手に発達障害とかそっち系かなって思ってます😂
    人の気持ちがわからなすぎるのでめちゃくちゃイライラしますが本人は全く無自覚なので改善の余地なしです😨

• 6月29日
ゆったんママ

人を小馬鹿にすることで自分が優位だとマウント取って自分のメンタル保つタイプなんですかね(笑)

それか根が心配性でネガティブな人なのかなと思いました。