※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさお
妊活

女性が不妊治療や悩みについて気持ちを吐露。周りの出来事に影響を受けつつも、明るく前向きに頑張っている様子。

本日リセット🫨
期待し過ぎないように気をつけているのに
うっかり期待が高まってしまった…。


たばこをやめて、仕事を辞めて、
貯金を削って、痛い思いをして、、、

これはいつまで続くんだろう。
あと何年頑張ればいいんだろう。

なかなか授からずに苦労した友達の話も
実は不妊治療してましたという芸能人の話も
結局子ども産めたよね?
今お腹にいるんだよね?
2人目がほしいとか
早生まれは避けたいとか
男女の産み分けしたいとか
何学年差にしたいとか、、、

羨ましいなーーー😳😳

よそはよそ、うちはうち。
そう思っても情緒が乱れに乱れて…。

オープンに何でも話して
明るい不妊治療を心掛けてるけど、
こうして爆発する日があってもいいよね?

特大の独り言でした。笑

同じように頑張っている人が
きっと身近にもいるんだろうな。。

みなさんの悩みに、回答に、
心救われる日々です。

コメント

ママリ

1人目妊活中です☺️

爆発する日あっていいです!!!吐き出していきましょう!!!一緒に頑張りましょ😉

  • みさお

    みさお

    まさかこんな独り言にコメントいただけると思わず放置していました笑
    ありがとうございます!
    嬉しいですがんばりましょう☺️

    • 6月29日
福禄

タバコもやめてえらいです!!
私もリセット来る度にベロベロになるまで大好きな酒に溺れてました。笑
芸能人の不妊治療の話を見ても「どうせ最後は子供が出来ました!めでたしめでたしでしょ!」ってイライラしてました。
2人目不妊と1人目不妊は重さが違うだろ!!ってイライラしてました。
みさおさんはとても頑張っておられますね、リセットの時は何も考えず自分を甘やかしてあげてください。とっても頑張っていますよ、えらいです。労ってあげましょうよ!
勝手に喋ってすみません💦

  • みさお

    みさお

    ありがとうございます!
    本来比べるものでもないのに、まわりは良く見えてしまいますよね。
    がんばってますよね、わたしたち笑

    • 6月29日
ままりる

めちゃくちゃわかります😭
私も元々たばこ吸っていて、
頑張ってやめたのに全然授からず
時だけが過ぎていって、
リセットが来るたび辛い思いをしてしんどいです。

ママリを見てても2人目だったら出来なくても、1人いれば十分じゃないか…と他人を思いやれない状態です。

私は今日体温下がって、おそらくリセットくるので、来たら化粧品を買って美容にでも力を入れてみようかな…と思っています♪

つらい時は吐き出して全然良いと思うので、お互い無理せず頑張りましょう!!

  • みさお

    みさお

    わたしも美容液を買いました笑
    ただホルモンバランス不安定だからか
    肌ブツブツになりました😂
    仲間がいて嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • ままりる

    ままりる

    美容液いいですね♡
    今のうちに美容探求して綺麗なママになりましょ〜👏🏻笑

    • 6月29日
ママリ

すっごく気持ち分かります💦
私は不妊治療8年目に入りました…治療始めて2〜3年目が1番辛く、早期の検査薬を1周期に何本使ってたんだろうって思い出しました😢私も昨年から仕事辞めて同じ感じです。

私は自費での体外から保険適用へ切り替えて、制限回数6回やったら辞めようと決めました!

みさおさんの頑張りが報われますよう願ってます!

  • みさお

    みさお

    検査薬代だけで、ちょっとした旅行に行けそうですよね😳
    不妊治療って、治療したらその分良くなったりしないのが辛いですよね。
    リセットは文字通りリセットで、費やしたお金も時間もリセットするのがなんとも言えない気持ちになります。
    ママリさんの努力も報われますように…😌

    • 6月29日