※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

離婚後、子供を彼氏に会わせる際に元旦那の許可が必要か悩んでいます。養育費の問題や再婚時の元旦那の家族との交流についても相談しています。

離婚して、子供を彼氏に会わせるのに元旦那の許可いりますか??(将来を真剣に考えてお付き合いしてます)
私が彼氏に会わせてるから、俺も彼女に子供を会わせたい!なんで自分はよくて俺はダメなのか?と言われます。

親権は私で養育費も5万の約束なのに1人1万しかもらってないのに…

今後お互い再婚しても、私の子供は、元旦那の家族と交流はせると言い張って公正証書に書かせようとしてきます。

子供の気持ちより自分なんです。

どうしたらいいでしょうか?

養育費も、彼氏と同棲した瞬間に支払う義務はなくなる。と公正証書にかくつもりっぽいです。
支払う義務はなくなっても子供に会う義務はあると書いてました。。

コメント

はらぺこあおむし

朝もコメントしたような、、、

許可もいりませんし親権が
ありすさんなら新しいパパになる可能性もあるので
会わせていいと思いますが
元旦那は親権もないし彼女に会わす意味とは?
って感じなのでなぜ俺がダメなのかに
関しては意味がないから。です🤣

そして自分の撒いた種には
責任を取りましょうってことで
しっかりお金もらいましょう🤣

mama

そもそもなぜ元旦那さんは自分の彼女に子供を会わせたがるのでしょうか?
彼女が会いたいといっているからとかですか?

今後子供と一緒に暮らすこともない人にわざわざ会わせる意味がありませんよね😅

なので子供のことを考えてお互い行動するべきです😊