※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が激しいです。他のサイトの情報と比べて強いように感じます。赤ちゃんの大きさや力の強さによる可能性があります。17週前後の胎動の感じ方について教えてください。

今日から妊娠17週です。
胎動がすごいしっかりしてて、一昨日あたりから触ったらぽこん!とお腹が蹴られるのがわかるくらいになりました。
色々サイトを見ていると、この週数はまだお腹の中で泡が弾ける感じ程度、みたいなことを書いてあって…それに比べるとかなり激しい気がします。
これって赤ちゃんが大きいとか、足の力が強いとかなのでしょうか??
17週前後の赤ちゃんの胎動って、皆様どんな感じだったでしょうか??
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ポテト

私も17週入ったとたんに胎動わかりました!
しかも最初は胎動かどうかわからない…
とよく聞きますが、私の場合は一発目で、ポコン!となったので、これは胎動だ!
とすぐわかりました(ノ´∀`*)

• あき

あき

お返事ありがとうございます!
    私は胎動っぽいものを感じ始めたのも15週になるかならないかくらいの頃だったんですよー∑(゚Д゚)
    アーさんはいきなりぽこん!だったんですね( ´ ▽ ` )ノ
    明らかに胎動ってわかりますよね♪( ´▽`)

• 2月5日
たつや

私も17週ころで強い胎動感じるようになりました!
お腹がボコっとなります。旦那も胎動感じれました。
病院で聞いても問題ないから大丈夫!元気なんだねと言ってくれました。

• あき

あき

お返事ありがとうございます!
    お腹ボコッてなりますよね(>人<;)
    なんか元気すぎる??ってちょっと心配だったんですが、問題ないみたいで安心しましたー( ´ ▽ ` )ノ
    タイミングがあったら相方に触らせてみます(笑)

• 2月5日

17週0日で私は胎動が目視出来ましたよ!
赤ちゃんの大きさは標準です🤗

• あき

あき

ありがとうございます!
    目視ってすごい!!∑(゚Д゚)
    赤ちゃんの大きさは標準なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちは私も相方もかなり背が高いので、赤ちゃんも大きいせいなのかなあ??って思ってたのですが(かかってる病院では頭の大きさしかはからないので…)そうでもないんですね!

• 2月5日
miem

私も15週から胎動を感じましたが、母体が痩せ気味だったり、専業だったりリラックスする時間が多いとお腹に意識が向きやすいから働いている人より感じやすいとのことです😊まだ子宮の中も広いので赤ちゃんもぐるぐるしており、感じる時期が早いと自動的に強く感じるのも早くなるのかなと思います(^^)私も大きさは標準でした!これから痛いほどに強くなるみたいですが楽しみですよね☺

• あき

あき

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    専業ではなく、むしろ月半分は出張や外回り、残りは深夜まで残業のかなりハードワークなんですよー💦
    なんせ初めて胎動感じたのも九州行きの飛行機の中で仕事してる最中で…(笑)
    かまってほしいのか、仕事に集中していると激しく動いて主張する気がます(笑)
    体型は、太ってはいないものの標準体型で、筋肉質で…決して痩せ型とは言えずなんでかなあ??と思ってます( ;´Д`)
    楽しみな反面、今からこれでもっと強くなったらすごい痛いんじゃ…??とドキドキです(笑)

• 2月5日
one

これ胎動かな?っていうのは14週の終わりくらいにあったんですが、16週くらいの時夜まったりしてると「ポコポコポコポコ!」ってたくさん蹴られて、それで確信しました😊次の日がウルトラスーパームーンの日だったので月って関係してるのかななんて思ったり😳
痩せ型だと感じるのが早いと聞いてましたが妊娠前はぽっちゃりです😂
これから膀胱集中蹴りとか沢山胎動が増えていきますよ~❤

• あき

あき

ありがとうございます!
    月、関係あるのかもですねぇ(>人<;)(>人<;)
    私はお友達の赤ちゃんに会ってる時にはっきりぽこぽこされました(笑)
    お姉ちゃんだよーってお腹に話しかけてましたが、もしかして分かったのかな??って(笑)(笑)
    膀胱集中蹴り…∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)覚悟しておきます(>人<;)(>人<;)(笑)

• 2月5日