※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ🔰
ココロ・悩み

子育て中の息抜き方法について相談したいです。支援センターや実家への憂鬱感、美容院での心配など悩みがあります。他の方の息抜き方法を知りたいです。

2歳と7ヶ月の2人を育ててます!皆さんどうやって息抜きしてますか?

ほぼ愚痴ですすみません🙇‍♀️
2歳の娘は超絶イヤイヤ期です!ベビーカーに乗るのも嫌!歩くのも嫌!で毎回家を出る時スタートします。
ジュースやお菓子でなんとか乗ってくれます。
7ヶ月の娘はずり這いが早すぎて目をはなせません。
そして2人でおもちゃを取り合って、上の子が押したり叩いたりして、、
怒らず言い方変えて注意しようとか絶対無理〜〜〜笑

支援センターなどに行ってますが行き帰りが憂鬱すぎて、どうやったら乗ってくれるかなって毎日試行錯誤してます、、
支援センターは確かにとても息抜きになります!

実家も近いですが実家ではジュースお菓子甘いものを次々あげられて頻繁に行くのは少し億劫です。
デリバリーを頼んだりうああああって怒鳴り散らしたりしちゃいます、、ダメですよねぇ、、泣

美容院とか行っても別に旦那を信用してないわけじゃないけど、心配ですぐ帰りたくなって全く心が休まりません。

私が子どもを産む前友人が1人になれるのはトイレの時くらいと言ってたのを思い出して実感してます、、

幸せな悩みだよなと言い聞かせて落ち着いて、また2人がおもちゃ取り合ってるの見て怒って、、、
LINEで旦那に当たって、、なんとかやってますが皆さんの息抜きを知りたいです‪(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)‪、

とても長くなりましたがここに書いてまた少しスッキリしました。
暖かいコメントのみ下さると嬉しいです。

コメント

まー𓃗

2人育児毎日お疲れ様です!
大変…の一言じゃ済まされないくらい大変ですよね🥲

子供の為に支援センター行ったりされててそこからすごいなと思いました!

と言うのも私は本当にズボら育児しかしておらず、とにかく1人でぼーっとする時間を確保しないとストレスになるので、上の子YouTube、下の子の安全確認して放置←
で私はぼーっとして息抜きしてました!笑

参考にならない回答だと思いますが、良い息抜き方法が見つかることを願ってます🥺

• ママミ🔰

ママミ🔰

素敵なコメントありがとうございます‪(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)‪とても嬉しいです!
    人に会わないとなんか孤独になってしまって😂

ぼーっと息抜きいいですよね🥲!
    ぼーっとする時間を作ろうと思います🥲!

温かいお言葉ありがとうございました‪(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)‪!

• 6月28日