※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
ココロ・悩み

日常生活が忙しくてキャパオーバーで、孤独感とストレスを感じている。お薬で楽になれるでしょうか。

気分の落ち込み無気力 
日々の生活がタスクだらけでキャパオーバーなのかなとかんじてます
けどやらないとどうにもならない
誰がやるの。って話
任せられることや家事はパパとも手分けしてます
それでもしんどくなってるわたしはあまいのでしょうか
ここに交友関係でストレスをどうにかできるような自信もなく園のママ友もほぼ作れてないので余計孤独感で溢れています
みんなこんな感じで生きてるんでしょうか

お薬に頼れば楽になるんでしょうか

コメント

R0331

私最近そんな感じです😂
家事もかなり手抜きになりました💦

うちは旦那の帰りも遅く家事も育児もほぼ1人…毎日やらないと行けない事+仕事で本当にしんどいです😂
人と関わるのは好きでは無いので園で孤独なのは私は楽です🤫🤫

どうしんどいかなんて人それぞれですよ!😊
私みたいな人間もいれば家事や育児だけでも限界な人はいます!😌
手を抜ける所は手を抜いてその日にやらないといけない事だけでいいと思いますよ😊
しんどければ次の日に回したり私はしてます!💪

• なずたさ

なずたさ

ほんとそれです
    旦那は遅いし 仕事と家事育児と園の提出物や毎日の持ち物 ➕季節の変わり目の園に置いていた服とお家の服の整理を放置しすぎて 今日暑いのに裏起毛のズボン末っ子に履かせてて先生にさすがに、、と言われてもうほんと自分おばか。ってなんかどっと疲れに気づいてしまいました笑

後回しにすることと早めにしたほうがいいことをうまくやれるようになりたいです、、

• 6月28日
  • R0331

R0331

園の用意本当に大変ですよね😂
    うちも毎日水遊びで荷物が増えて…泥遊びするから服はドロドロ毎日水着も洗わなくちゃいけない…本当に毎日大変です😂😂
    親も人間ですから忘れる時もありますよ🥹🥹
    気落とさず優しくお子さんに寄り添うだけで十分です😊
    家事なんてやらなくても死にません!!!✨

• 6月28日
とみー

同じく無気力です。社会から孤立してる感じがしますね😅笑
子育てほど大変な仕事ないですからね、ママさんは大変な仕事を毎日こなしてるんだから、自分に甘々でいいと思います。
今日もYouTubeとTVerで、体力とメンタル回復中です。孤独はどこにいても、どんな立場の人でも孤独を感じるものです。
今は孤独を楽しむ練習期間かなって思ってます。
老後に生かせるかなーとか思って💦笑

私はママ友いらない派ですが。
ママ友は所詮ママ友で、
友達じゃないので、むしろストレスになる人も中にはいるので、ご注意を。