※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに胎内音を使って寝かしつけていますが、乱用は避けた方が良いですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけに胎内音を頼っています。悪影響ありますかね…?
生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

胎内音を聞かせるとよく寝てくれることから、寝かしつけについ胎内音を頼ってしまってます🥺
YouTubeの胎内音をiPhoneの半分くらいの音量で、耳元から少し離して流してます。
寝始めたら徐々に音量下げて、最後は止めます。10分も流してないくらいだと思います💦

ほぼ毎日使用してますが、あまり乱用しない方が良いでしょうか?
使用してた方いましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

すず

今それで寝てくれるなら
全然いいと思いますよ😊
そのうちそれだと寝れなく
なったりいろんな成長が
出てくると思うので
寝てくれるうちは
あるものに頼りながら
ママさんも一緒に休めれるなら
問題ないと思いますよ❣️

きなこ

3ヶ月くらいまで毎日ドライヤーの音で寝かしつけしてましたが、特に問題なく卒業できて影響はなかったと思います🤗

はじめてのママリ🔰

特になかったですよ。
ルーティンで毎晩のように胎内音流してました。

胎内音が無くて寝れない!泣きやまない!と言うこともなく、そのうちなんとなくつけなくなりました。

みか

1人目の子は3ヶ月くらいから今もずっと寝る前にYouTubeですw😂
目や耳、発達全く問題なく成長してます!
ちなみに一歳で断乳してからは寝る前の絵本代わりに10〜15分YouTube見せて、おわりねってしてそのまま自然に放置して勝手に寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます🙌
安心して使うことができそうです!頼れるうちは頼って子育て頑張ります😊