※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hpy
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた後に発熱や腹痛が出て心配。副反応経験の方いますか?

昨日、ヒブ、四種混合、小児肺炎球菌(4回目)
とおたふくかぜの予防接種に行ってきました。

その後発熱し、食欲もなくぐったりしています。
寝たり起きたりを繰り返し、
深夜にお腹いたい〜と泣いたりしています💦

夜間救急に問い合わせした際に
予防接種に基本副作用で腹痛はありませんと言われましたが
おたふくかぜの副反応に、まれに急性膵炎(発熱、腹痛、嘔吐)になることもあると書いてありました。

今は寝ていますが、そのあと寝れていれば様子見で大丈夫とのことだったので様子を見ていますが心配です。

予防接種などで腹痛などの副反応が出た経験のある方いらっしゃいますか?🥹

コメント

ねこ

今日たまたまTwitterで、子供の予防接種が原因で腸重積になったというのを見ました。詳しくは見てないので、腹痛があったかはわからないですが、よかったら検索してみてください🙏

  • hpy

    hpy

    予防接種による副反応でもいろんなものがあるんですねいろいろと調べてみます😭💦

    • 6月29日
ママリ

↑腸重積はロタの副反応ですよ 
ごめんなさい腹痛の副反応は経験ないのですが、四混の発熱は多いみたいですね

  • hpy

    hpy

    ロタの予防接種にそんな副反応があるの知りませんでした💦今回の発熱なにから来ているかわかりませんが、続くようなら病院を受診してみたいと思います🥲

    • 6月29日