※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠7年ぶりで29週目。お風呂後に乳首から白っぽい液体が出た。母乳か気になり眠れない。様子見が良いですか?

7年ぶりの妊婦です。
現在29週目に入りました(^^)

先ほどお風呂に入って温まったからなのか、乳首をギュッとしたら白っぽい液体が出てきたのですが、これって母乳なのでしょうか?😣
気になって寝れなくなってしまいました笑。
汁出したほうがいいのでしょうか?😅

コメント

はるよし

わたしも27wくらいから母乳でます!
私の場合乳首に左右差があるので乳首マッサージは片方(吸いにくい方)だけにしてなるべく出さないようにしてね!と言われましたよ✨

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます😊
    とても参考になりました😭✨
    次の健診で話してみます! 無理に出さないようにそっとしときます✨
    ありがとうございます😭

• 6月28日
みもり

分泌液だと思います。
私も同じくらいの数週で出ました。あまり刺激したり絞ったりすると子宮収縮に影響するので、37週まではあまり触らないでシャワーなどで流して清潔にしておくといいですよ🙆‍♀️

あいかな

来週臨月入る13年ぶりの妊婦ですが、同じくらいの時期から真っ白ではないですが、出るようになりましたよ🙆‍♀️
脇に副乳もできたし、これだけ期間空いてもちゃんと開通してるんだな〜とびっくりしました笑