※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

山口県周南市在住の方へ。育休中で1歳の子の保育園入園希望ですが、第1希望は満員で悩んでいます。育休延長するか迷っています。周りに同じような方はいますか?

山口県周南市の方に質問です。
現在育休中で、この8月に1歳になるので保育園の入園希望を提出しましたが、第1希望の園は空きがなくまだ子供と一緒にいたい気持ちもあり育休延長するかしても良いものなのか悩んでいます。
6月から9月生まれ位の子で保育園場所を選ばなければ入園できるけど、希望園に入れたい為育休延長されたって方いらっしゃいますか?また周りにそのような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ママ

希望園に入れたいから育休延長、
仕事したいから希望ではないすぐ入れる保育園に入園、
どちらのパターンのお母さんも知人にいます。

子供と一緒にいたい
どうしても希望園が良い
すぐ入れる保育園に納得できなかったり残念だと思う点かある

と言うことであれば、延長するのが良いかな~と個人的に思います。

すぐ入れる保育園は希望園ではないけれど妥協できる

ということであれば、予定通り復帰も良いかと😌

2名だけですが、希望園ではなくすぐ入れる保育園に入れです後悔しているお母さん知っているので…
希望でないところであれば、たくさんリサーチした方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。

後悔してる方もいるのですね😳
    仕事も大事ですがやっぱり希望園以外に入れてもし後悔した時の事を考えたら延長するのが良さそうですね!

貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月29日
のんびりママ

お隣の岩国市の者ですみません😅
私も全くその状況です。
とりあえず、現状絶対に入れない第一希望だけ記入して書類を出しました。
その第一希望の園しか入れたくない気持ちなのですが、会社にまだ育休延長を相談してなくて…。
ママさんは育休延長は問題ない会社ですか?
逆に質問して申し訳ありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園以外だとなかなか希望してる園の空きがなく大変ですよね🥹
    私の会社は入社してから今の所延長した人を見た事はないですが、一応保育園に入れなかったら最長2歳までは延ばせるみたいです。
    会社には空きがなくてもしかしたら〜って軽くは伝えてますが、不承諾通知書が来てから相談でいいかなって思って伝えてはいません。

• 6月29日