※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児クラスに入園し、最初は泣いていたが今は乗り物も慣れ、プールや公園ではまだ不安。周りの子と比べると幼いが、毎日頑張っている。同じ状況の方いらっしゃいますか?

早いうちから色んな経験をして周りの子達にもまれて成長していってほしいという思いで4月から満3歳児クラスに入園しました👦

4月入園時はまだ2歳になりたてホヤホヤ🥹
最初の1.2週間は🚌乗るのに泣きましたが、徐々にママバイバイ👋と手を振って乗れるように🥹
今では泣かずに乗れています☺️

しかし、まだプールの時に嫌と泣いたり新しい公園に皆で行った時には先生にずっと抱っこされていました😂

3月生まれなのできっと園の中でも1番年下で、見た目も周りの子達と比べると幼いです😂まだ指しゃぶりもして赤ちゃん感あります😂

入園までは1.2回しか園に遊びにいっておらず、いきなり週5コースに入れてちょっと可哀想だったのかな?と思います🥲
週3コースもあったのでそちらでぼちぼち慣らして、来年年少からの入園で良かったのかなぁなんて😂

周りの子と比べると出来ないことだらけで不安ですが、毎日頑張って行っているだけでも偉いですよね🥲

同じく早生まれ、満3歳4年保育に行かれてる方いらっしゃいますか?☺️

コメント

ママリ

生まれも歳も一緒で今年から行っていますよ!
うちは泣かずに、バイバーイと行ってくれています!
刺激されて、少しは年少になるまでに周りに追いつければいいなと思っています😣

• ままり

ままり

同じですね🥹
    そうですよね☺️私も同じ思いです☺️が、やはりこの年齢は差がどうしても目立っちゃいますよね😔あまり気にせず、そのうちは追いつきますよね🥰

• 6月27日
いちご みるく

娘が3月生まれで、プレから通ってます!
今、年中です🙂
兄が同じ幼稚園に通ってたので泣かずに行けました✨
早生まれですが、2人目なのもあり堂々としてるかなと思いますし、オムツも年少になって3日で取れました✨
周りをよく見てるから、3月生まれと思えないほど頑張ってると言ってもらえてます。
いまだに身体は小さくて1つ下の学年の子といた方が違和感ない見た目してますが😅
参観とか観てても月齢差は気にならないなと思います。