※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティーライフはつわりで辛く、不安が大きい。過去の子宮トラブルも心配。つわりが落ち着いたら楽しいこともできるか不安。

私が思い描いていたマタニティーライフはキラキラしてたけど全く真逆の生活で🥲

つわりが酷すぎてご飯も食べれない2時間の点滴に行って、家ではずっとベッドの上で寝ている。
大好きなメイクにスキンケアもできないくらいしんどくて。

何よりも赤ちゃん大丈夫かな?元気かな?っていう不安が大きすぎて。
頭おかしいんか?ってくらい不安になります🥲

元々学生時代から子宮の事で何回も婦人科に通っていて、子宮頸がんの検査に引っかかったり性病になったり卵巣出血したり子宮内膜症になってピル飲んだりと色々経験しました。
友達は生理重いって言うけど私とは違ってピルも飲んでない子宮も綺麗なんだろうな〜。
私は子宮弱いんだろうな〜っていう決めつけ?思い込み?がずっとあり子宮人より弱いから流産するのかな。っていう謎の不安が込み上げてきます😭

つわりも落ち着くとまた今より楽しい事もできるようになるのかなとは思いますが、今はネガティブモードでいてしまいます😔

コメント

さぬき

ほんっっっとうに頑張ってます😭😭😭凄いです😭
つわりはありましたが点滴する程ではなかったため、気軽に気持ちわかる!と言えないですが、
私でこれだけ辛かったのに点滴するほと辛い方はどれだけ大変なのか😭本当に偉すぎます😭

メイクもスキンケアもできなくていいんです!でもしたくでもできないってなるとそれはそれで心が落ち込みますよね😢
検索魔になるくらい私も妊娠中あらゆること調べてました🥲

お母さんがそこまで不安になるほどお腹の子のことを考えて大事にしているだけでお腹の子は幸せだと思います☺️
難しいかもしれませんが、お母さんもあまり考えすぎないでくださいね✊
つわり耐えてるだけで150点です💯
食べられるもの食べて、寝れるなら寝て、毎日起きて寝てるだけで偉いんですから、大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

自分が妊娠する前は妊婦さんの事なんて何にも知らないくてつわりも個人差あるって聞いてたから勝手につわりない側だと思ってたのに笑笑
    いやバケモンか!?ってくらい嘔吐する時変な声出るし旦那にも聞かれてるのに、そんな事どうでもよくて🤣

そうですよね!
    やっぱり赤ちゃんにも伝わりますし少しでもポジティブに入れるようにベビーグッズ選んでます🥰笑
    でもやっぱりふとした時にネガティブモードに入っちゃって🤦🏻‍♀️

150点貰ったらもう毛がボーボーで顔もパサパサですが自信出てきます🤣🩵

すごく前向きな気持ちになりました🤭ありがとうございます🥺🩵🩵🩵

• 6月27日
  • さぬき

さぬき

私もつわり舐めてたのでこんな動けなくなるの???と思ってました😂
    食べ悪阻だったのでまだよかったものの、カップ麺やジャンキーなものしか受け付けず体重管理なんて全くできてなかったし健康もクソもなかったです……🥲
    それに比べたらメイクしなかろうがスキンケアしなかろうが大したことないな!って思いながら過ごしてました😭

一日中寝てようがお風呂入れなかろうが毎日アイス食べようが全然問題ないですよ!🙆‍♂️
    赤ちゃんはお母さんが悪阻を耐えてくれてる!ってだけで幸せなんだから大丈夫!って保健師さんにも言われたので、気負いすぎず頑張りましょう……✊✨️
    絶対悪阻終わる時来るので!!!!!大丈夫!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね笑
    自分がなってみなきゃわからないものですねほんとに🥲
    ほんとに世の中のママさんはみんな素晴らしいです🙌🏻

ジャンキーなものめちゃくちゃ食べたくなりますよね笑
    私は吐きづわりで食べれないんですけど動画でマックとかラーメンとかの動画見て🤤こんな感じになってます笑笑

保健師さん優しい🥺🥺🥺
    ですね!少しでも食べれてお風呂入れたら最高にすごいですよね🤣💗

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって意外と強いんですよね。
不安なのはとってもわかります。
検診の期間も長いし余計不安になりますよねー😢
そしてお風呂にすら全然入れてなくてもう自分臭そうです…笑
肌もガサガサザラザラ😭
ですがそんなことよりつわりが辛すぎて寝込む毎日です。
辛すぎますよね。
ほんと思い描いてたマタニティライフとは真逆すぎて1人目の時驚きました。
今回も全く同じで今のところ全然楽しめてません😭
いつかつわりも終わりが来ると分かっててもいつかわからず苦しいですよね…
1人目の時は20週越したらメイクもできてお出かけもできるようになってたのでそれ目指して頑張ります…
お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやめちゃくちゃわかります!
    お風呂まじですごくだるい笑
    しかも1日寝てただけなのに体ベタベタだし肌も死んでます笑

週数近いですもんね
    まだまだしんどいですよね🥲

20週遠いようであっという間にきますよね🥺
    その時はいっぱいおしゃれして映画でも行きたいです🥺
    それを楽しみに今は耐え抜きます😭
    1人目のお子さん居ながらだともっとキツイと思いますが、無理せずお互い耐えましょう😭

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🩵

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もそうです🥲

自分の周りは、嘔吐するほどの悪阻の子はいなかったのですが、
なぜか私だけ嘔吐しまくる悪阻で🥲
会話もまともにできずで、目が覚めてる間はずっと
吐き気と嘔吐でした…
特に1人目が1番ひどかったです😭
点滴も通ったし、入院した方がいいと言われましたが、
拒否して点滴通院で乗り切りました…

私が一人っ子なので、
絶対兄弟はほしいと思っていたけど、
1人目がすごいひどい悪阻だったのでトラウマで…
でも産んでしばらくしたら、
やはりまた欲しいと思ってきて😂
元々3人欲しかったので、なんとか3人目今妊娠中で
悪阻を乗り切ったところです🙏
今回性別が違うからか1番比較的楽で嘔吐の回数も少なく、
今は嘔吐しなくなりましたが、
食後の口の中の不快さ?は今でも続いています😱

2人目の時は激しい悪阻を乗り切った後、
突然17wで破水して死産しそうになったり(奇跡的に穴が塞がって22wには退院できました)
本当妊娠中は大変です…
今の所順調ですが、2人目の時のこともあったり
不安で不安でキラキラのマタニティライフは過ごせていないです💦

お互い無事に出産まで頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん大変すぎです😭
    2人目無事でなによりです

人とは違う経験をしたママさんは人一倍強いと思います🙌🏻

私も妊娠中こんなに不安なんだってびっくりです。
    色んな知らない事を知って
    こんな事も起こるんだって思う事ばっかりで。
    みんな気がついたら2人目3人目作ってるから妊娠出産がこんなに奇跡なんだって知りませんでした😭

赤ちゃん元気にしてる?🥰みたいなマタニティーライフではなくただ毎日吐くっていう生活に心折れそうですが、検診の時に見る赤ちゃんで全部チャラになります🤣👶🏻
    もうその時は日々の辛さなんか忘れて かわいいかわいいすごいすごいしか頭になくて笑

はい、ありがとうございます😭
    がんばります💪🏻💪🏻💪🏻

• 6月27日