※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

生後25日の娘がどんどん寝るの下手になってきました。先週くらいまでは…

生後25日の娘がどんどん寝るの下手になってきました。

先週くらいまでは授乳やミルクで寝落ちして、そのまま布団に置いたら3時間寝てくれてたんですが、寝落ちすることがなくなって、授乳・ミルクの後に抱っこでとんとんしてたら5分くらいで寝るので、しばらくとんとんしてから布団に置くと起きます。それで抱っこしてとんとんを繰り返して1時間後に寝るときもあれば次の授乳まで寝ないときもあります。
おくるみすると手足が動かないのにイライラして余計起きるし、しなかったら寝落ちしたときにモロー反射で起きるし。スワドルも最近買って夜だけ使ってますが、やはりごそごそして泣くのであまり合ってないかなと思います。一応最初は手を出して、寝ついたら手もスワドルに入れる感じです。寝ないのを放置してたらしばらくしたら泣き出してどんどん泣き方が激しくなるのでほっておけないし。今日は特に寝てくれなくて、0時~3時まで起きてたのに朝ちゃっかり7時に起きて授乳してから1時間で起きてきてまた授乳して1時間かけて寝かせて、2時間で起きてきて、また1時間寝て、そこから寝ずです💦
上の子も寝ないタイプでめちゃめちゃ苦労したので(今もまだ苦労中)、もうセルフねんねしてくれるなんて夢のまた夢です…

コメント