※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

歯科衛生士の方、歯科衛生士から転職された方!働き方の相談に乗ってくだ…

歯科衛生士の方、歯科衛生士から転職された方!
働き方の相談に乗ってください。

元々歯科衛生士の正社員として勤務していた医院に育休明けて復帰しました。
保育園の送迎での時短や急なお休みには正社員だと対応できないと言う事で、扶養外のパート勤務になりました。

今パートが6人いて、午前、午後、一日のどれかからドクターがシフトを決めている状態です。
私は扶養外なので沢山働きたいのですが、ほとんどが午前中のみの勤務で今の状態だと総支給が130000円ほどです。
そこから住民税、国保、年金を払うと手取りが10万を切ってしまいます。

もう少しシフトに入りたいとお願いしても、午後に勤務するとお迎えのために早上がりしなければならないので他の人に迷惑、午前中で仕事を切り上げてまだ小さい子供との時間を作ってあげてと言われ希望通りの働き方ができていません。

自分としてはせっかく保育園に預けてまで働きに出ているのに、半分を保育料でとられてしかもボーナスがないないなんて働く意味あるのかと思ってしまいます。

他業種に転職したいのですが、歯科衛生士の仕事しかした事がなく、正社員として雇ってもらえるのか未知です。
職場の雰囲気はよく、人間関係も仕事内容も好きなため離れるのに尻込みしている自分もいます。
歯科衛生士から転職された方がどのような仕事をしているのか、どう言った働き方をしているのか
参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします😭

コメント