※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

障害年金受給中に4人目妊娠しました。更新時に受給に影響はありますか?4人目出産経験者いますか?

障害年金を受給しています。
この度、予定外で4人目を妊娠しました。
旦那と何回も話し合い、産むことを選びました。

障害年金を貰ってるのに、何妊娠してんだ!無責任だ!とお怒りの言葉を言いたいのはわかってます。

そして、年金の更新時期が来ました。
受給中に、妊娠とか出産を繰り返してると更新は通らないものなんでしょうか?💦
落ちる確率高いんでしょうか?

受給中に、4人目妊娠して出産した方はいませんか?

コメント

ゆきだるま

全く関係ありませんよー!
診断書次第です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    良かったです!
    あとは、先生が診断書をどう書くかですね💦

    • 6月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですね!まあ、通院して内服してればよっぽどきられないとおもいます!

    • 6月27日
ママリ

精神の障害なのか、身体の障害なのかにもよりますが、妊娠出産して、更新出来なかったとは聞いたことないですね😣年金事務所が判断するので、何とも言えないですが😢