※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの実母はどんな感じですか?2歳の娘とお腹に5ヶ月の赤ちゃんがいま…

皆さんの実母はどんな感じですか?

2歳の娘とお腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。
今月旦那の暴力がひどく、実母に相談したところ
実家へ帰ってこいという話になり、来月の飛行機も取ってました。
なので実家に帰った時の事を色々考えていました。
今は東京ですが実家は田舎なので早い内に免許を取った方が家族への負担も減ると思い、実母に妊婦の内に免許を取りたいと相談してみました。(お金は旦那が工面すると話しました)
ですが自分の欲ばかり満たそうとするなと急に怒りだし
「すでに嫌になってきた」「地味な生活が嫌なら帰ってくるな、〇〇に殴られてもしらん」
と突き放されてしまいました。
行き場のない気持ちでいっぱいです。
旦那からも暴力を受け、逃げた先からも追い出された気分です。
こんな事誰にも相談できないし、
頼れる人が誰もいなくただただ胸が苦しいです。
独り身だったら1人でどこへでも行くのですが。。

実母ってこういうものなんですかね?
大人になっても、ずっと怒ってきますか?

おそらく帰っても強い口調で色々言われると思います。
どこで過ごすにもストレスはつきものと思って
我慢するしかないのでしょうか?

(文章がわかりにくかったらすみません。、、)

コメント

さ🦖

家族への負担を減らしたいから
免許を取りたいと話したんですよね⁇
どうしたんでしょうね⁇

お母さんときっと性格が逆だからですよね💦
うちは、まんま母の血をついでるので
お互い口調が強いです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何がだめなのか分からないですよね😵‍💫

そうなんです、本当に真逆なんです💦
    時代もあるでしょうが、元々の性格も真逆すぎて合わないのでいつも怒られます。。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

正直、お腹に赤ちゃんがいて、2歳の子供もいるとわかっているのに、そのようなことをいう実母は思いやりがない人だと思いました。

1番最悪なのは旦那さんですが...

たしかに、免許取りにいくとなったら、その間小さい子供は実母が見ないといけなくなりますし、きっと負担に感じたんですかね...

もう一度、実母に「この前はごめんなさい」と言ってとりあえず実家に帰った方がいいのかな?と思います...

暴力がないほうがまだマシかなと思います...

1人で子供を育てて、産むことができたらいいですが、なかなか難しいですよね...

はじめてのママリ

子育てしてたら、車の免許持ってた方が買い物も一気に行けますし、発熱時など病院等も行きやすいですし、、、
それを自分の欲とは違う気がしますよ😔

うちは、親に何と言われようが、私の方が強いので、「自分の欲じゃない!子ども2人連れて買い物行けるようにしなきゃとか、私だって考えてのことだ!!!また旦那の元に戻れというのか。このまま暴力が増して、子供達に怪我をさせることになってもいいのか!」と言い返してしまいそうです😇

旦那さんの暴力もしんどいですし🥲

しば

実の娘にそんなこと言うなんて失礼ですがなんちゅう親ですか…正直ありえません。でも暴力よりは増しだと思いますが親のも立派な言葉の暴力ですよ。その生活が早く脱出できればいいのですが…脱出する為には車の免許取得大事です!子の為に今は少し耐えて自由のある生活を手に入れてほしいです💦