※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今22週に入った初産妊婦です。旦那さんに対して腹立つ、イライラするこ…

今22週に入った初産妊婦です。
旦那さんに対して腹立つ、イライラすることがあって書かしてもらいます。
私はつわりが酷くてあまり仕事をすることが出来ず旦那さんの収入を頼りに生活しています。
その分頑張って仕事をしてくれているので制限はあまりしたくなのですが飲みにくとか出かけるとかが多くイライラしちゃいます。
私はつわりが酷く家事をすることが出来ずにいて自分のしたいこととかを赤ちゃんのため我慢、制限しています。
なのに呑気に飲みに行ったり出かけたりするので腹が立ちます。
男性のみの飲み会ならまだいいのですがそこに女性がいたりと私の気持ちが不安定になります。

お金もそんなに余裕ないのに1人頭抱えています。

コメント

まる

え!!女居るなんて無理!!!!
場合によりますがどうしても断れない仕事の飲みとかならまだしもプラベ友達の女は無理です合コンやんってなります
ていうか、妊娠中情緒不安定だし寄り添って欲しいですよね。
たまに男友達と飲みいってくるわ!ごめんね、何かあったらすぐ言ってね!とかなら快く送り出せるのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にもなりますし、情緒不安定になります。
    妊婦さんになると行動も制限されるので赤ちゃんが元気に育つために自分自身我慢してるのに旦那さんはしたいことしてるので腹立ちます。

• 6月26日
  • まる

まる

まじで分かります、、
    1人目の時めちゃくちゃコロナ禍で外にすら出るの怖いのに友達と飲みいったりするのが本当に考えられなかったし家入れませんでした。
    旦那さんに気持ち伝えたりしてますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに伝えているのですが…
    制限しすぎちゃうと余計間違った道(不倫とかの道)に言っちゃうかもしれないので強くは言えないです…。

• 6月26日
  • まる

まる

これダメ!アレダメ!よりも私は今妊娠中で制限ばっかだし、正直しんどいからもう少しだけ理解して寄り添って欲しい。とかの伝え方はどうですかね?
    飲みいってる頻度が分からないのでなんとも言えませんが😭
    あと女性がいるところは不安になるからできるだけ辞めて欲しい。ただ仕事の付き合いとかの場合は気にせず行ってきてね!とか、、、、、🤔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。
    伝え方、難しいですが相手のことを考えて分かりやすく理解で貰える言葉を探して言ってみたいと思います。💦

• 6月26日
       チョッピー

ちゃんと話し合ったらいいと思いますが…
ウチは産前産後授乳が終わるまでお互い禁酒でしたが…
なにかあったら、誰が病院に運ぶ?そうだよね…飲むわけにいかないよね新米パパだもんね〜みたいな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    1人の時に何かあったら困ります。
    パパになるって自覚して欲しいです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

飲み会の場に女性がいるなんて嫌ですね😢
早く帰ってきて欲しいですし、ちょっとでも家事手伝ってくれてもいいですよね…
妊娠中は食事や行動にも制限がありしんどいですよね😩
もう旦那さんに伝えるしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ😢とても嫌です。
    頑張って伝えてみます。

• 6月27日