※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大阪府吹田市の岸辺(及び正雀)や千里丘付近から、お盆時期に日帰り(でき…

大阪府吹田市の岸辺(及び正雀)や千里丘付近から、お盆時期に日帰り(できれば長くても半日程度)6歳男児と遊びに行ける場所を探してます🙄

(お盆休みだし)ムリだとは思うけど、できるだけ激混みすぎない所で😂
屋内でも屋外(公園とか)でもいいけど、屋外なら適度に日陰(木陰とか)やカフェ?など休憩スポットがほしいです😅

吹田の実家に息子と2人で帰省しますが去年まではコロナであまりどこも行けなかったので、今年の帰省は実母(70代)と一緒にどこか行けたらなと思ってます🙄
実母はそこそこ年寄りなので、1日中出かけるのは(真夏だし)しんどいと思うので、午前だけとか午後だけとか、短時間でサクッと行けるとありがたいです✨

交通手段は、車ないので電車(JR、阪急が最寄り)かバス(阪急バス)です🙄

コメント

ままり

大阪市立科学館のプラネタリウムはどうでしょうか?

もっと近くなら吹田駅近くのグリーンプレイスは子連れ歓迎のカフェや飲食店多いし、すぐそばの片山公園はそこそこ楽しめると思います。お盆だと微妙ですが隣に図書館があるので暑い日は避難してました。

ママリ

公園なら江坂公園はいかがですか?最近新しい遊具が出来たのですが周りは木で囲まれているので適度に日陰がありました😊園内にカフェと江坂図書館もあります。

あとはエキスポシティのニフレルとか中之島のこども本の森とか高槻の安満遺跡公園のボーネルンドの遊び場とか思いつきました🤔

母娘でキティラー

その辺に暮らしてて、娘が幼稚園の時少し遠いかもしれませんが南港のあそびマーレに連れていきましたけどとても喜んでくれましたよ(^^)

JRとメトロとニュートラムで行きました☆

同じ建物にジュースほしくなったらダイソーがあるし、ガストがあるのでランチの場所にも困らないかと✨✨