※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お金・保険

専業主婦の方が毎月2万円のお小遣いをもらい、5千円はガソリン代に消えるため不満。家族共有でお金を考え、手術や入院で一時金が出た際に主人にも1割渡しているが、今年のボーナスに期待あり。

専業主婦の方、ボーナスからお小遣いとかもらってますか🤣?

主人には1割あげてます!
毎月のお小遣いは2万円👨🏽
私は5千円です👩🏻

5千円ありますが、子どもと毎日公園や支援センターに
車で出かけているので ほぼ全額ガソリンで消えます。

正直 5千円でいいからほしいです🥲✨!!笑

私はお金が入ったら家族共有。と思う派なので
自分が手術や入院などで 医療保険から一時金おりたら
主人にも1割お小遣いとして渡してます🤣
( 去年 今年とありました! )

今まではボーナスでてももらったりしてなかったんですが
今年は…いいかな…🥲

コメント

なろまま

ガソリン代お小遣いで出すんですか⁉️
しかも自分の都合で友達と出かけるとかではなく、子どもと遊ぶためなのに!
せめて毎月のガソリン代くらいは家計から出す交渉できないでしょうか🤔

• ぱくぱく

ぱくぱく

家計の管理は私がしていて、自分で設定してました🤣
    お小遣いからが当たり前だと思っていたのですが、別にします♡

• 6月27日
♡Mママ子♡

私は貰ってます😊うちも夫は1割です😊

• ぱくぱく

ぱくぱく

私ももらうことにします🥹🤍ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!もらってます!!!!

10〜20%くらいは購入が必要なちょっと高めの物(今年はiPhoneと私の礼服)
10%は子どもの夏休み費用(スイミングとかの短期講座や有料施設へのお出かけ、子どもと私だけの外食、夕飯作れない時のお惣菜費用)
5%ずつ夫婦それぞれのお小遣い
残りは貯金

です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!10%くらい、帰省に合わせた旅行費用もありました!

• 6月26日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

仕分けしてるのいいですね🤍
    今夜主人に話してみます!

• 6月27日
きーまま

専業主婦です!

自分の服や化粧品などは自分の貯金から出しているんですか??

うちは旦那管理ですが、基本カード払いで自由にやらせてもらってます😂

• ぱくぱく

ぱくぱく

化粧品は日用品代から、お洋服はお小遣いや貯金から出してました🥹
    家計の管理は私がしていて 自分でお小遣い設定とかしたので、少し値上げすることにします🤣✨

• 6月27日
  • きーまま

きーまま

いいと思います☺️🙌

• 6月27日
ままり

自分も渡すスタイルなら1割もらって良いんじゃないですかね?
同額で良いと思います😆
うちは同額か私の方が少し多いです。働いているのは旦那なのに物欲がなくて😂
私はとりあえずもらっておいてほしいものができたらそこから出すって感じです😆
月のお小遣い6000円ですが、我が家はガソリンは家計からですよ〜!毎日公園や支援センターに行くならお小遣いではなく子ども費として請求しても良いと思います🤔家計でいけるなら家計から出していいんじゃないでしょうか🤔

• ぱくぱく

ぱくぱく

ガソリン代は別で、と考える方が多いようなので 我が家もそうします🥺✨
    そしてボーナスも1割いただくことにします♡ありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

旦那と同じ金額にしてます😆

ガソリンは家族カードで払ってます!

旦那さんが貰う金額
自分も貰うでいいと思います☺️

• ぱくぱく

ぱくぱく

ガソリン代は別に設定することにしました!
    ボーナスも少しいただきます🤣✨ありがとうございます♡

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ボーナス半分貰います(笑)

ちなみに自分の手術でおりたお金は満額自分のでした🤣(かなり辛い手術だったし(笑))

全然貰っていいと思います!

ってか毎月のお小遣い五千円って少なすぎませんか?

同額かせめて1万とかにしてもいいと思いますよ!🥹🥹

• ぱくぱく

ぱくぱく

半分ですか🤣!!すごい!!

お小遣い 自分で設定して5千円にしました🥹知り合いのいない土地に来ていてら出かけることもなくて…

ボーナス少しもらうことにします☺️🤍

• 6月27日
かぁちゃん

ウチは、ボーナスがない仕事やのですが、主人は毎月お小遣いありますが、私はナシです‼️
ですが、お金の管理は私なので、欲しい物(自分の物)がある時は、自由に買ってます😆

• ぱくぱく

ぱくぱく

ういもお金の管理は私がしていて、自分で設定したのですが 少な過ぎたので少し増やそうと思います🥹✨

• 6月27日
のん

ボーナスは主人にお小遣い渡せる余裕があるなら自分ももらっています☺️

今まで、家計管理は私がしてるので生活費を自由に使えるので生活費の中から好きに使っていましたが、そうすると使いすぎるので今年から3000円だけどお小遣い始めました!

ガソリン代は家計がいいんじゃないでしょうか?
公園や支援センターはぱくぱくさんの為にっていうより子供がいることで発生するお金なのでガソリン代という括りで出せないなら教育費・子供費から出すのが妥当じゃないですかね☺️

自分のちょっとした贅沢や好きなことに使えないとお小遣いの楽しさ半減ですよ😭

我が家はカツカツなので毎回主人にボーナスの時お小遣いあげられるばかりではないですが
主人に出るならその他家族もでるので私も子供も主人に比べて少額ですが支給するように夫婦で金額話し合ってますよ☺️
主人にお小遣い渡せないなら私も子供もお小遣いなしです👍

• ぱくぱく

ぱくぱく

うちも家計管理は私がしていて、自分でお小遣い(ガソリン込)設定にしてました😣

ですが皆様の言うとおり、家計からガソリン代は出したいと思います☺️🤍

家族全員平等にしてるの理想です!!!なんでも「いいよ〜」って言ってくれる主人なので 提案してみます🧸✨

• 6月27日

ガソリン代は生活費にできないのでしょうか?
ガソリン代別でお小遣い5000円にしたいですね💦

私も出産した時異常分娩で保険おりましたが夫には1円もあげてません😂
私が契約して私が払ってきた保険なので一時金は全て私のものって考えてました😂😂

• ぱくぱく

ぱくぱく

ガソリン代 生活費にできます!
    家計管理は私がしていて 自分でこのような設定にしてました😂☁️
    みなさんの言うとおり ガソリン代は別で考えることにします🤍

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ボーナスは全額貯金です😂

普段ならお小遣いというか、自分に使いたいお金もらえてるので、、、
ガソリンは家計からにしていいと思いますが、ダメですか?

• ぱくぱく

ぱくぱく

本当は私もボーナス全額貯金にしたいです🥹
    私が貯金おばさんなので、お小遣いもらうよりは貯金!って感じでした🤣
    でもガソリン代は家計から出すことにします♡

• 6月27日
ままり

専業主婦でしたがお給料もボーナスも1割を旦那と2等分してましたよー!
そしてガソリン代は家計から出ます🥺
旦那さんもお小遣いからガソリン代出しているんでしょうか?🤔

• ぱくぱく

ぱくぱく

ガソリン代はお互いお小遣いから出してます🥺!
    でも、みなさん家計から出しているようなので うちもそうすることにしました♡ありがとうございます!

• 6月27日
ママリ

同じく専業主婦です。
私は夫名義の家族カードで好きに買い物しているので、ボーナスは夫の好きにさせています。笑 

• ぱくぱく

ぱくぱく

ボーナス 好きにさせているんですね☺️✨
    私が 貯金タイプなので少しだけいただいて残りは貯金に回すことにします🥺

• 6月27日