※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

上の子がノロウイルスに感染し、家族内感染を心配しています。双子妊娠中で体調も不安定な中、夫の発言に落ち込んでいます。励ましの言葉を求めています。

上の子が今日ノロ発覚しました。

土曜の昼トイレで吐いて、その晩お腹痛いと泣くので
救急行くと便秘かもと言われ浣腸でうんちを出し、腹圧で少し気張った時に吐き、帰宅して日曜日は1日元気に過ごしてました。で、夜中の3時に布団に吐き、今朝小児科連れてくと便の検査でノロでした。

それまで普通に家族で過ごし、下の子とも遊び、
同じ布団で寝ていたので家庭内感染は免れないかもと思ってます。が、ただいま双子妊娠中で身体も重く動悸息切れがひどく、私も下の子も夫もいつ発症するかわからないハラハラと戦いながら元気になった上の子と下の子の喧嘩をなだめつつお世話して今日をワンオペで過ごしました。

夫が仕事から帰ってきて
「落ちてる◯◯(私)を見てるのがしんどい。」と言われてしまいました。私が夫でも妻が落ちまくってテンション下がってるの見るのは嫌です。でも妊娠中の情緒でか、
そう言われてしまったことに余計落ち込んでしまいました。

もっとどしっと構えていないといけないのに、
悲しくて辛いです。今後一番怖いパターンが
私や下の子がうつり、夫だけうつらず仕事に行き
ノロになりながら2人をワンオペで見るパターンが想像するだけで辛いです。。

どなたか励ましの言葉いただけたら嬉しいです😞😞

コメント

ママリ

お疲れ様です。
すみません、疲れている時の旦那さんのその一言がしんどいのですが…😓
ノロの看病だってきついのに、おまけに妊娠中でいつうつるかわからない状況でさらにワンオペ…そりゃテンション下がりますよ…
なんでこんな状況で明るく振る舞わなきゃならないのか🤦
旦那さん、労うとかもう少し寄り添ってあげてほしいです🥺

  • みい

    みい

    うちの夫は、今からそんな最悪の想定してしんどくなってどうするの??なった時に考えればいいやん?の考えの人でして、私がまだなってもないのにあれこれ考えて落ちているのを見るのがわかんなくてしんどいんだと思います😔😞
    夫が帰ってきてからも子供達は喧嘩にいたずら、下の子はイヤイヤ期に上の子の癇癪とオンパレードでしたので少し疲れもあったかと思います😔

    とりあえず何事もなく子供達も夫も寝ましたが普段大概するお昼寝をしてないからかしんどいのか下の子が珍しく寝る前にどえらい泣きました😢😢今晩を無事越えられるよう祈ります😔

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん、他人事だからそんなこと言えるんですよー😢
    私だって最悪の想定を覚悟してドキドキしながら過ごしますよ💧
    無事にうつらずに過ごせますように🙏💦

    • 6月27日
  • みい

    みい

    そうですよね、子供達がノロでも自分は普段通り仕事に行くだけですから😞💦私がうつってしまった場合は休んでくれると言ってましたが、、

    今の所家族何もなくですが、大体2日と言われてるので今日が山かなと思ってます😫💦

    • 6月27日