※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

ウテメリン錠剤の副作用に悩んでいます。病院の先生は服用を勧めていますが、辛い副作用に悩んでいます。慣れずに困っている方、対処法について相談したいです。

ウテメリン錠剤を服用して3週間になりますが、副作用に慣れません。少しずつ慣れてくると言いますが…動悸息切れ、マスクをはめていると目の前がチカチカしたり(脳貧血?)辛いです。仕事中は多めに水分をとって時々マスクを外したりしてなんとか乗り越えてます。

慣れずに副作用が続く人っていますか?
家事も辛い時があって情けないです
病院の先生には、手術して糸で子宮頸管を縛っているので張って刺激されて出血しないためにも飲んで、と言われています。
頑張ってたえようとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内服から点滴になり、ずっと副作用との戦いでした。動悸して、暑くて夜も眠れずつらかったです。
切迫なら仕事休まないといけないのでは。

• のすけ

のすけ

コメントありがとうございます
    仕事はどうするべきか医者に相談したら無理せず続けていいということだったのでかなり減らして働いています。これ以上短くなったり張りがひどくなったらきっと仕事禁止になると思いますが…
    私も1人目の時は2ヶ月入院で動悸や手の震え、発熱酷かったです💦
    やはり薬服用しながらの家事や仕事はつらちですね💦

• 6月26日