※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

生後32日の女の子の完ミ育児について相談です。夜間の授乳間隔を少し開けたいと思っています。日中は120ml、夜は130mlあげても大丈夫か、量が増えたら授乳回数を減らすバランスについて教えてください。

生後32日の女の子がいます。
出生体重3540g、1ヶ月健診での体重4495gでした👶🏻

完ミで、100mlを1日7回あげてたんですが、
生後29日での1ヶ月健診を終えてから110-120mlに増やしました。
間隔は約3時間で吐き戻しが増えることもないので適量なのかな?とは思うんですが、
夜間の間隔を少し開けたくて、、親のわがままですが😭

日中は120ml、夜親が寝る前130mlあげても大丈夫ですかね??
もちろんそれで吐き戻しが増えるとかだったら夜間も120mlに戻しますが、、。

あと、この先飲む量が増えたら1日のトータルの回数減ってくと思うんですが、
そのバランスってどういう感じで進めていけばいいんでしょうか?
4時間あくなーって事が増えて自然に回数が減るのか、
回数減らしたいから1回量増やして4時間あくように親が調節するのか、、

教えてください!

コメント

ママリ

私も夜間は少し多めにあげたりして長めに寝てもらってたので130〜140ぐらいあげていいと思います!🍼

回数減らしたいから量を増やす、というよりかは今まであげてた量だと3時間も持たなくなってきたな、、と思って量増やしたら段々回数も減ってく感じでした👶🏻🩷

  • ねむ

    ねむ

    なるほど、、!夜だけ少し多めにあげようと思います😊

    持たなくなってきて量増やして、回数が減ってくって言うのは、欲しがるまで待つってことですかね??
    今大体ほしがらなくても3時間で起こして飲ませてるんですけど、それやってるといつまでも間隔あかないなと思って🥲

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    欲しがるまで待ってます!起きてて4時間以上空いたらあげちゃいますけど4時間空くことあんまりないので、グズグズしてきた時とか泣いたら飲ませてます!3時間〜3時間半とかでぐずり出すので👶🏻🍼

    • 6月26日