※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

吐きつわりがマシになり、食べ過ぎて吐く習慣ができている。吐きつわりの終わりかけの兆候か不安。

吐きつわりで5kgくらい痩せたのですが、今13wで少しづつつわりがマシになってきてるような気がします。
最近は食べれるようになってきたのですが、吐くために食べているような感じになっていて(吐くとラクになるので)過食嘔吐のような吐きグセができているような気がします。
吐きつわりだった方、吐きつわりの終わりかけってそんな感じでしたか??

コメント

ママリ

私も今同じような状況です😭
吐き悪阻つらいですよね💧
最近は食べ物の種類や時間帯を考えながら、胃と相談しながら少しずつつまむようにしてます😂

きき@はじめてのママリ🔰

同じく13週です!私も吐き悪阻で5キロくらい痩せましたが2週間前から食べられるものも増えてきました!

吐きグセもこの2週間で少しずつ減ってきました!

まだ完全に終わったなぁという感じはしませんが、
食後、胃もたれ、胃の圧迫感があったのが 日をますごとに徐々に薄れてきて、

気持ち悪くなくない日の方が増えてきてフェードアウトという感じです!

気持ち悪いと遠慮なく指突っ込んで吐いてます!

あと少しの辛抱ですよね😭

お互い妊婦生活、大関門のつわりを乗り切りましょう😭