※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

妊活で苦しんでおり、友達の妊娠報告に対して複雑な気持ちを抱えています。誰か助けて欲しいとのことです。

妊活がうまくいかなくて死にたいと思ってしまいます
もっと苦労されてる方もたくさんいると思いますが不快に思われたらすみません。

タイミングも人工授精もだめ、体外受精1回目陰性。
この後自分から希望して受けた慢性子宮内膜炎の検査で陽性でした。

だから今まで妊娠できなかったんだ。
仕事をしながら時間を割いて遠くの病院まで通って
お金と時間を無駄にしてきた気しかしなくて死にたいです
なんで今までの治療の中で誰一人としてこの検査を勧めてくれなかったんだろう。
もっと早く受けて治療してれば、今頃妊娠できてたかもしれないのに
もう誰も信用できない

そんな中で友達からの妊娠報告。
なんとかおめでとうと返したけど、ドス黒い感情でいっぱいです。
ずっと仲良かった友達だけど、今は会えない。妊婦姿見たくない。出産報告も聞きたくない。と思ってしまいます

もう何もかも嫌。誰か助けてください。

コメント

ママリ♡

うまくいかない妊活凄く凄く辛いですよね😭

私は娘産むまで5年かかりました
原因不明の不育症で娘の前に7回ダメになってます

おめでとうって返せて凄いと思います😭❤️
私は酷いですが妊活の後半の方は
既読無視してしまったこともあります
今思えば罪悪感となんて性格悪いやつなんだって思うけど
当時はもうそんなこと考えられないくらい
人の妊娠出産に敏感になってました💦💦
聞きたくないしSNSに上がってくる『ご報告』可愛い新生児の写真
辛くて辛くて頭おかしくなりそうでした
こればかりは子ども産まない限り消えない感情だと思います😭

今までの時間とお金は無駄になってしまいましたが
1つ原因がわかったことによって
前に進めますね☺️
ままりりさんのところに
赤ちゃん来てくれますように😊

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます😭
    時間とお金を無駄にしてしまい悔しい気持ちでいっぱいですが、前に進めると思って頑張ります😭✨

    • 6月26日