※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかじ
子育て・グッズ

セサミについて現在妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、上に赤ちゃんが生まれる…

セサミについて

現在妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、上に赤ちゃんが生まれる時には2歳になる子どもがいます。

職場復帰直前に妊娠がわかり、上の子の育休を延長したため、上の子を保育園に入れることができなくなりました。

産前産後の5ヶ月は上の子を地元の保育園に預けられるため問題ないのですが、その後から1年ほどは2人を1人で見ないといけないことに不安を感じています。

住んでる市町村は違うのですが、セサミがわりと近くにあるので、週4、6時間くらいでくらいで預けてみようかと考えてるのです。

職場復帰後は2人とも地元の保育園にまた入れるつもりなんです。

転園ばかりで上の子が混乱するか心配です。

だったら、そのままセサミに登園させようかと思ったりもしますが、職場復帰したらフルタイムになるため保育時間が長く保育料が高くなりすぎるため金銭的に難しい気がします。

しかも、地元の小学校に入る子は地元の保育園→地元の幼稚園→地元の小学校に行く子がほとんどで、外の保育園幼稚園から小学校にくる子はまれです。

セサミでは、園見学や慣らし保育みたいなのは可能なんでしょうか?

コメント