※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
子育て・グッズ

夫はバツイチで前妻の連れ子がいる。初婚の自分が嫉妬やショックを感じる。過去の出来事に戸惑い、夫の言葉に涙する。息子のランドセルに対する一言で感情が揺れる。

夫はバツイチ
前妻との間に子供はいないけど
前妻の連れ子は1人いて当時は養子縁組していて今は解除しています。
私は初婚

別れた原因や連れ子がいた事など勿論聞いて結婚しました
納得して結婚したと思っていたけどたまにふいに悲しくなります
色々な初めてが私じゃない嫉妬心やドロドロとした感情です。

自分の子じゃないだけ幸いだけど、
小学校入学のタイミングとかで
ランドセルを買ってあげた事や運動会に行ったり
諸々行事に参加している事が今日分かり
私は凄くショックを受けました

過去の事と受け流すしかないんでしょうけど、
私が今現在息子のランドセルをあーでもないこーでもない
言ったり色々してる姿を見てどう思ってるんだろうと。

高いわ〜ともらした時に
ランドセルなんてそんなもんだよ
と言われた一言が今辻褄が合ってなんだか涙が止まりません。

コメント

ゆー

私の旦那も、バツイチで前の奥さんの連れ子が1人いました。
それこそ少し前までは嫉妬してましたが今はなんとも思いませんよ〜

私との子育てが初めてではないんだって嫉妬しまいますけど、そんな過去もあったから今の旦那がいるわけで、今結婚できてるんですから🤣🫶

そして、実の子ではないんだし気にしてたらキリありませんよ!

今現在関係があるわけではないんだし気にする必要ゼロですよ☺️

これからの人生はたたぴぴさんとそのお子さん達で過ごしていくんですし🫶

rin

うちはバツイチ子なしの夫と結婚しました。
入籍する前後は嫉妬が多少ありました。

一度経験してるから 良いこともありますよね
失敗から学ぶこともあるし
二度目の経験だから知識もあって頼もしい部分もある

プラスな面に目を向けるしかないのかなぁって

まま

うちはバツイチ子あり夫と結婚しました。

初めてじゃないのか…と少しモヤッとしていた時期もありますが、子供には何も非がないですしそういった感情は割とすぐ消えました。
むしろ2人目なのになんでこんなにも非協力的なのか、役に立たないのか疑問すぎて今となっては前妻は別れられて良かったのでは?と思うほどです。

離婚されるまでの行事には参加していて「初」では無いですが、それ以降のことは全部「初」を一緒に経験出来るので、今後の方が圧倒的に多い「初」を経験できると前向きに捉えてもいいかもですね。
旦那さんの物事の捉え方ももっと共感的にしてくれたら嬉しい気はします。
(ランドセル高いのに対して「ほんとに高いね!」くらいの反応はくれてもいいな…なんて)