※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お仕事

妊娠で座っている時間が増え、疲れや体の変化を感じています。仕事をいつまで続けたかや座っているだけで疲れることについて悩んでいます。

妊娠を気に仕事の部署異動があり、なるだけ座っている時間が多くなりました。妊娠前までは夜勤をやって、バリバリ働いていたのに、自分の体の変化をヒシヒシと、感じでいる所です。
皆さんはいつまで仕事を続けましたか?また、座っている時間が長くても、何故か辛いです。ちょっと横になりたいな。て思っていても、そんなに疲れてないだろ?て思われてもなー。て思っちゃいます。
座っているだけで疲れてしまうのはおかしいですかね?

コメント

hyphen

産休まで続けました!今は育休中です。
立ち仕事なのでよく貧血おこして倒れそうになったり悪阻でトイレに何回も行ったりと、職場の同僚や先輩たちには迷惑かけまくりました😭
横になりたい気持ち、よくわかります。でも私の場合は仕事中も立っていることの方が多かったので座っていられるだけでもかなり楽でした。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに。立ち仕事はキツいですよね…。

• 2月4日
ポテト

私も妊娠を気に部署が移動になり毎日ほとんど座って検品してるだけです。ほとんど座ってるのでお尻は痛いし、腰も痛くなります。逆に疲れます。前は早出も残業もバリバリしてたのに…動けないことにイライラすることもありました。😓今はだいぶお腹も大きくなって動けないことにも慣れて来ましたが…私は出産後、保育園に入れることが出来たら会社に戻るつもりなのでギリギリまでは働こうと思ってます。出産は5月5日が予定日なのですが2月いっぱいまでは働きます!3月からは様子見で…って感じです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ポテトさんは仕事がすきなんですね(^-^)

• 2月4日
  • ポテト

ポテト

仕事辞めたいですよー(笑)
    出来ることなら…。旦那の稼ぎだけじゃやってけないので頑張ってる状態です(笑)

• 2月4日
  • ともとも

ともとも

分かります。旦那の稼ぎだけだと不安もありますしね(>_<)育休、産休とれば、お金は多少なりとも貰えますし(^_^;)

• 2月5日
ふぅはる

介護でたち仕事でしたが産前1ヶ月半前までしてました!以外と座りっぱなしも腰にきますよね(。>д<)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。私も介護ですが、周りが気を使ってくれて、色々やってくれるのですが、コミュニケーションがほとんどで、なんだか実習生に、なった気分です(^_^;)

• 2月5日
りらっぬま

わかります!(><)
何もしてなくても疲れるし眠いし(´;︵;`)
自分が思ってるよりも身体も心もしんどいですよね💦

自分はそれなりに動いてると思ってたけど、職場で色々と言われて最近かなり気持ちが病んでます(笑)
「手伝います!やります!」と言っても「体のことあるし大丈夫ですよ!」と言われて鵜呑みにしたら動かないと言われるし( ノД`)
上の子たちで切迫早産も経験してるし、次男は実際早産での出産してるので無理してこれから入院なんてしたら上の子たちはどうなる!?どうする?!みたいなところもあり…。

辞めたいけど、旦那の稼ぎだけじゃ大変だし…でも居場所もない…みたいな感じです(^^;;