※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の懇談で具体的に話したい内容や、困っていること、夫婦関係の悩み、子どもの様子についての質問などがあります。

保育園の懇談で事前アンケートなるものがあります。

➀懇談でお話したい事聞きたい内容は何ですか?より具体的に

➁今困ってる事、園でどのようにしているか聞きたいことがありますか?

という内容です。
例えばどんな事書けばいいですか?

➁に関しては夫婦関係壊れつつあって自宅ではテレビの執着半端なくなってきてる事(23時までテレビ見たくてぐずる)や、すごく悲しい表情をさせてしまう事が増えてしまったなどです。
園で聞きたい事はこんな夫婦なのでストレスになってるような行動などはないか、、、とかになるかもです。
後、トイトレとか。

➀は例えばどんな事がありますか?

コメント

ペコラ

懇談って1対1の面談ですか?
であれば、最後に書かれている、夫婦のストレスによる行動はないか、等も1に含まれますよ!
あまり1.2って考えず、2をメインに考えたら大丈夫と思います。

保護者が集まってディスカッション的な事だったら、おうちではどのように遊んであげてますか? とか、給食食べてますか? とか…なんでもいいんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1対1です!
    そうですね!!1.2って考えなくてもいいですよね😅
    あとTVの執着激しいんでどうしたら抜け出せそうですか??とかもアリかもですね😃
    ありがとうございます😌

• 6月25日