※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

39週の妊婦です。茶色いおりものが出ていて、トイレットペーパーで拭いてもつかない状況です。おしるしでしょうか?

39週を迎えた妊婦です。
トイレに行くと茶色っぽいおりものが出てるんですが、おしっこした後にトイレットペーパーでふくと別についてくるわけではありません。
これはおしるしではないですかね??
茶色いおりものは2日前くらいからでてます。トイレ行く度とかではないです。

コメント

海

もしかしたら、その可能性あるかと思います。一人目ではないですが、おしるしっぽい、その1、2週間後くらいに(だいたい)いきなりきました…。検診でお腹とか下がってるとかそろそろとか言われてるのであれば、用意とかしておいた方がいいかなと感じます。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    前回38週ではまだ下がってないと言われました😭
    心の準備はしておきます!!

    • 6月25日
  • 海

    個人差あるので、おしるしかとかは何ともいえませんが、正産期になるまでは油断できなかったですね💦
    夜中、少し前駆陣痛みたいなものははありますか?

    • 6月25日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    張りは結構ありますが生理痛的なのは皆無です🥹

    • 6月25日
  • 海

    結構あるのであれば、可能性ありそうですけどね😅38週で下がってないなら、まだまだな感じもしますし。本当にタイミングわからないから、予定立てられなくて、しんどいですね💦あまり茶色いのものがあるなら、今度の検診まで待てなくても、病院に電話して聞いてもいいと思いますよ。受診必要性あるかどうか。

    • 6月25日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    なかなか陣痛には繋がりにくいですね😭
    もう少し様子みてみます👀

    • 6月25日
  • 海

    あともうしばらく辛抱です!上のお子さんとの時間、ゆっくり大切に過ごして下さいね。無事出産できますように✨

    • 6月25日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ありがとうございます😭頑張ります💪

    • 6月25日
2児のママ

それが出てすでに2週間半😅
明日予定日です😅😅

  • はじめてママ

    はじめてママ

    2週間半……!?😳😳
    私まだ下がってないと言われてるので私もまだまだそうな予感が…😭

    • 6月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    予定日超えると思ってなかったからソワソワ止まりません😅早く陣痛来い!と思って過ごしてます😂

    • 6月25日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    わかります😂
    私も39週1日ですが早く出てきて欲しくてソワソワしてます(笑)
    お互い頑張りましょう🤝

    • 6月25日
みー🌸

私も1人目は39週で
赤茶みたいなおりものが出て
おしるしか?と思ってたら
その2日後に陣痛がきました💫

  • はじめてママ

    はじめてママ

    2日後結構あいてるのでソワソワしますね🥹
    はやく陣痛来るようにお腹に話しかけときます😭

    • 6月25日