※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

流産した子の命日に神社へ供養に行く際、5歳の娘と4歳の息子を連れて行っても大丈夫でしょうか?霊が憑く可能性について心配です。

一年前に流産して、今日が命日なんですが

供養して頂いた神社にお参りとお供えをしようと
思うんですが、

5歳の娘と4歳の息子連れて行かない方がいいでしょうか?

馬鹿馬鹿しいと思いますが、
霊が憑き安いだの
亡くなった子が嫉妬するだの…って話も聞いた事があるので、気になりました。

コメント

あかり

流産何回もしてますが、命日とかやってないです。
嫉妬するとか知りませんでした。そんな話があるなら、私なら連れていきません。

ママリ

私も水子供養してもらったことありますが、お参りの時は上の子連れて行っていましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちも水子のお墓があります。ずっと子供連れて行ってますし、貴方のお姉ちゃんだよってお菓子持ってお参りに行ってます。私は、一緒に帰ろう妹達を守ってねっていつも連れて帰ろうとしてますw

お空に行った子が悪い子にならないようにと唱える念仏があるそうで(お坊さんも唱えてくれる)嫉妬したりそう言うことしないように唱えますって言われたので、気にせず連れて行ってます。本堂の大きなお地蔵さんにうちの子をお願いしますって言えば良いですとまで説明受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴方のお姉ちゃんだよは連れて行く子供に言ってる言葉です💦子供がいつもお菓子をお供えしてくれて鐘も鳴らしてくれてます。

• 6月25日
うーま

コメントありがとううございます!