※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
雑談・つぶやき

神戸の事件、あれだけ喋れる男の子が結局殺されることになるなんて、や…

神戸の事件、あれだけ喋れる男の子が結局殺されることになるなんて、やはり、行政の仕事に強制力と抜け穴がありすぎるような気がしますね。
保育園の先生が責務として通報したとしても、結果がこれでは本当に無念だと思います。
私は今娘が約1ヶ月近く入院しています。
通っている保育園には電話での連絡だけしていました。
入院して2週間経った頃、園長先生から電話があり、『面会に行く事ができるか?』と言われました。
確かに保育園側からしてみれば、家族からは電話で連絡のみ、本人の姿を2週間確認できていないという事実は、もしかしたら虐待などもあるかも??と色んな可能性を考えることなのかな…と感じました。勿論直接その様に私に話すわけではないですが、心配してくれているのはよく分かりました。面会は難しかったので、数日後、上の息子のお迎えに私が直接保育園に出向き、先生方に入院中の娘の動画を見てもらいました。
普段から保育園の先生方に本当にお世話になり、有り難く感じています。今回の事があり、信用度が上がりました。
周りの大人が賢くないと、子供は守れないですね。

コメント

ビール

信頼度あがりますね!
我が家も子供の風邪が私にうつり私がこじらせて実家に帰り、1ヶ月近く園を休ませた事があるのですが、ほぼ毎日電話がありましたし、◯◯ちゃん(子供)に電話代わってもらえますか?お話したいので、と言われ
確かにこんな長期間休んでると疑われてるのかな?
ちゃんとした先生だなと安心しました😊