※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管短く縫縮手術後、お腹の張りが治まらず不安。強い薬に変えず、このままで大丈夫か心配。張りが治る方法を知りたい。

子宮頸管が短く縫縮手術し現在入院中です。(三日目)

リトドリン1A30で点滴していますがお腹の張りがおさまりません。どうして効かないのか、、このまま早産したらどうしよう、、など考えて怖いし涙が止まりません。
また入院生活も本当につらくて最悪出産まであと4ヶ月も入院するかもと考えると気が狂いそうです。
病院は総合周産期母子医療センター指定病院なので先生達を信頼していますが、強い薬に変える話も出てないしこのままで大丈夫かなと不安です。

こうしたら張りが治ったとかあれば教えてほしくて質問しました。やはりこのまま張りが治らない可能性が高いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20週でシロッカーあと張り返し治まらなくて1ヶ月入院してから退院出来ました!
1A30でそれ以上上がってないなら少しの入院で退院出来る可能性高いと思います😊
私の時術後3Aまで上がってたので💦
減らしていくのに時間かかって1ヶ月かかりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月頃で退院できたのですね!私もそうなれると嬉しいです😭ありがとうございます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方が記載しているように、
    シロッカーは予防的だと13.14週頃するものなので
    20週でするときは緊急性のある時だけと先生から言われました💦
    赤ちゃんがある程度大きくなってきてて
    胎動が分かり始めた時期なので
    万が一手術中動いたりされたら危険だからと説明されました🥲
    赤ちゃんが大きくなってるからこそ、膣をさわる手術をするので張り返しが長引くそうです😞
    なので1週間程度で退院出来るのは予防的シロッカーだけみたいです😭

一応、私の時は25週頃退院して、
    28週で出血して再入院になってしまいましたが
    予防的シロッカーだとお腹が大きくなるタイミングで張りやすくなると言われてるので、
    ある意味20週だと少し大きくなってからだったので
    子宮が大きくなる時の張り自体はマシだったのかもしれないです🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1-2ヶ月は入院のつもりで考えておいた方がいいと言われました💦
    赤ちゃんのためとわかっているけど入院3日で精神的に参ってしまいました😭せめて張りが落ち着いてくれればと願うばかりです。
    頑張ります🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    私も1ヶ月目度で退院できるとさえ言われなかったので
    産まれるまで何ヶ月も入院になる覚悟でした😓
    応援してます🥲✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

週数が進んでからのシロッカー手術などは張りが起こりやすいと聞きました。
点滴してるのならじっと安静にしてるしかないかなと思います🥲
それか先生に相談はしましたか?
一度張りがおさまらないけど点滴はこのままでいいのか聞いてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに先生は普通14-16週くらいで行うとおっしゃってました。
    安静にしてるのに治らないので絶望してました。明日担当の先生に診てもらえるみたいなので聞いてみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月25日