※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊娠・出産

妊娠中期で腹痛や出血があります。受診すべきか、様子見でいいか相談したいです。経験者の意見も聞きたいです。

受診すべきか、様子見で良いか相談させて下さい!
妊娠21週、6ヶ月、妊娠中期です。

3日前、腹痛とお腹の張りで受診して
張り止め飲んで2〜3日身体を休めるように言われました。

その日のうちに症状はおさまりましたが

今朝になって少量の出血がありました💦
トイレで拭いた時にトイレットペーパーに
少しつく程度の、薄いピンク色の出血で、
今は止まっています。

受診した方が良いのか、様子見でいいのか
ご意見をいただきたいです💦

同じような症状になったことのある方、
その後どうなったかなども聞かせて欲しいです😭

よろしくお願いします😢

コメント

はじめてママリ🔰

病院に電話で確認が1番だと思います☺️

deleted user

ここで相談するよりすぐ病院に電話して受診した方がいいか指示を仰いだ方がいいと思います🥺
ここでアドバイスくれるのはみんな素人だし同じ症状の人はいないので病院に聞くのが一番です☺️

ぼす

出血したなら絶対電話はした方が良いです!!!!!!

はじめてのママリ🔰

後悔しないように病院に行かれて下さい😭

o

2人目の時、出血(鮮血)があり即入院でした

  • まさおママ

    まさおママ

    他に症状ありましたか?
    頚管長とか、張りはどうだったでしょうか💦

    • 6月25日
  • o

    o

    頚管も短くなっていたので出血だったと思います💦
    特に血の塊とかもなく、おしるしの可能性が非常に高いと言われました😭
    そこから入院ですぐにリトドリン点滴でした😰

    張りは全く無かったです🥺

    • 6月25日
  • まさおママ

    まさおママ

    詳しくありがとうございます😭
    朝のトイレ一回きりでその後出血なくて、鮮血ではない薄いピンクの出血だったのですが…

    念のため連絡してみようと思います😥

    • 6月25日
  • まさおママ

    まさおママ

    ちなみに、何週の時でしたか⁉️

    • 6月25日
  • o

    o

    私も止まったり出たりでした😰

    それが良いと思います💦
    29週のときでした!

    • 6月25日
  • まさおママ

    まさおママ

    ありがとうございます💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私それで入院なりました😭すぐ電話して行ってください!

  • まさおママ

    まさおママ

    電話して、つい先ほど診てもらってきました💦
    異常なしで赤ちゃんも元気でした🥲✨

    入院された時は、原因はなんだったのですか⁉️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低置胎盤気味なのと、胎盤横の血腫からの出血でした💦中期の出血はよくないと言われ、即入院でした💦鮮血がダラダラでてました。

    • 6月26日
  • まさおママ

    まさおママ

    胎盤からだったのですね😵
    腹部エコーしてもらい、胎盤も見てもらいましたが大丈夫とのことでした💦
    また同じようなことがあったら、迷わず病院に連絡しようと思います😢

    大変なところ教えてくださりありがとうございます!
    お大事になさってください😢

    • 6月26日
みずに

この時上手く行かれましたか?🥲

  • まさおママ

    まさおママ

    お返事、遅くなってすみません💦

    病院に電話し、翌日の朝イチで受診しました。

    出血は止まっていて、どこからの出血だったのかも分からずでした💦

    ただ、その後の健診で胎盤が少し子宮口に近いところにあると指摘されたので、もしかしたらその影響だったのかな?と素人ながら思いました!

    胎盤もその後、上の方に上がっていき問題なしとなりました✨

    • 7月31日