※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になる。検診で6キロ増で怒られた。食事指導もらうか悩んでいる。運動する元気がない。食べ過ぎがストレス発散。何を気を付けているか。

体重増加が止まらない😭
妊娠5ヶ月➕2キロ
妊娠6ヶ月➕2キロ
そこから2週間後の検診までに➕2キロの合計6キロ😢
本日検診でしっかり怒られました😢
食事指導受ける?ってまで聞かれましたが、もう少し自分で頑張りますと返事してきました。

1人目の時はほとんど体重に関して何も言われず過ごして12キロ増で出産して、産後3ヶ月程で元の体重戻ってからの2人目妊娠発覚です。
1人目の時とそんなに変わらない感じの増え方だけど、やっぱり病院変わると指導も変わりますよね。

お世話してるだけで疲れて運動する元気残ってない💦笑
毎日ご飯もりもり食べることがストレス発散になってます。甘いものは控えてますが、たまーに食べちゃってます。
みなさん何を気を付けてますか?

コメント

なにぬ

キャベツもりもり、バナナ食べてあとはヨーグルト!(笑)
トマトスープで野菜とキノコとささみ入れて食べる!など検診2日前ぐらいからはしてます(笑)

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    ほんと体重言われすぎて…検診億劫になってます😨💦
    トマトスープ美味しそう✨
    まとめて作ってもりもり食べます笑

• 6月24日
  • なにぬ

なにぬ

結構お腹膨れます!(笑)
    私も今頃になって急に担当医に体重もう増えないでねって言われて
    え?!今まで何も言わなかったのに急じゃねーか。ってなってます(笑)
    とにかく後期本当に何もしなくてもぶくぶく太るので、25週の今ならまだキープする事ギリできます!!!(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

後期ほんと太りますよね😱
    私自身は産後痩せればいいや精神だったんですが、さすがに産院で言われすぎて気を付けないとなーと焦ってます😓
    次の検診まで増やさないよう食べるもの気をつけます。

急すぎますね😆笑
    でも!あと少し!楽しみですね✨

• 6月24日
  • なにぬ

なにぬ

産む時しんどいですもんね、増えすぎちゃうと😂
    あんまりうるさく言うてくるなー!って思いますけどね笑笑

頑張ります!主様も頑張って下さい🥰

• 6月25日