※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん輔♡
妊活

妊活中で排卵日前後に飲酒するのは避けた方が良いですか?

みなさんは、いつからお酒を控えますか??妊活中ですが、リセットした日はやけ酒します(笑)一昨日が排卵日でしたが、今日友達と飲みに行く約束をしていました。まだ排卵日付近ならみなさんなら飲みますか?

コメント

KURO

私だったら全く気にしません!
妊娠が分かってからやめるで良いと思いますよ!妊娠前ならお酒は平気ですよ😊

妊活中に、あれがだめこれがダメってやっていると息が詰まってしまいます💦

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます!そうですよね( ;´Д`)妊娠したら色々制限されるし、妊娠前からダメダメしてたら息が詰まってしまいますよね💦

• 2月6日
ころ

わたしも一昨日生理予定日で生理きてませんが昨日友達と普通に飲みにいきましたよ\( ˆoˆ )/
ストレスになるぐらいなら気にせず飲んじゃってます笑

ちなちにフライング検査は陰性でした笑

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます>_<

それから生理はどうですか?😣
    妊娠わかるまでは、私もストレスになるくらいなら飲みたいと思います(^ ^)

• 2月6日
  • ころ

ころ

その後結局生理がきてしまいました‥😢😢
    無理して我慢するくらいなら飲んじゃった方がいいですよね♡

• 2月6日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

そうなんですね😢😢私なら1日でも遅れたらすごい期待してしまいます( i _ i )
    もうやけ酒しちゃってください😭私は来週生理予定日なのでソワソワしてます😢

• 2月7日
  • ころ

ころ

1日遅れても期待しちゃいますよね😭😭
    フライング陰性だったけどもしかしたら‥っていう期待はすごくあったのでショックでした‥。
    生理がきて体調悪いし旦那は出張でしばらくいないので妊活お休みです😢

• 2月8日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

体調大丈夫ですか?😫旦那さん出張長いんですか?(;д;)次のタイミングにも出張な感じですかね😭??
    私も改めてルナルナの生理日を遡って見たら、いつも生理予定日より1,2日早く生理きてるので今回生理予定日まで生理こなかったらフライングしちゃいそうです😵

• 2月9日
  • ころ

ころ

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます♡
    体調は落ち着いてきたので大丈夫ですよ☺️
    旦那は3月中旬に帰ってくるので2月、3月は妊活お休みしなきゃいけないと思います😭😭💦
    わたしも生理予定日当日にここ最近はフライングしまくってました笑
    無事にお互いコウノトリさんがきますように‥❤️

• 2月9日
三姉妹まま

私は3人とも妊娠が分かってからお酒やめました!

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます😊
    3人のママさんなんですね(^ ^)羨ましいです♡私も妊娠わかるまでは頂きたいと思います🍺☺️

• 2月6日
まさこ

私はお酒を飲んでいた時に妊娠がわかったら気になるので、飲んでなかったんですが、排卵日がずれたようで気になりました💦
病院で排卵日近くの飲酒は何か影響があるか妊娠してから聞いたら、もし影響があるとすれば、受精妊娠はしていないと言われたので。
2人目の時は一切飲まないようにしょうと思ってます。

• きょん輔♡

きょん輔♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね>_<排卵日がズレてたんですね💦質問した日は、去年から決まってた約束だったので飲んでしまいました>_<

• 2月6日
めろんぱんな♡

同じくリセットした日はやけ酒です(笑)
妊娠がわかったらお酒控えようと思います!
リセットすると凹みますけど、旦那が「またチャレンジしようよ!俺はまた一ヶ月お前と一緒に酒が飲めて嬉しいよ!」って言ってくれるので少し救われてます(笑)

• きょん輔♡

きょん輔♡

やけ酒しますよね!今月リセットしたら大好きなピザーラ注文してやけ酒する予定です😩私の旦那も、私との晩酌楽しみにしてるので、同じようなこと言ってくれます😋お子様も同じくらいの月齢ですね!お互い今月はやけ酒がないことを祈ります>_<

• 2月6日
♡バンビニ♡

妊娠分かってからやめましたw
と言うか普通に飲んでて生理遅れてるのも忘れてて、、笑笑
生理日4日過ぎた時に検査薬したら「妊娠してたー!」って感じですw
気にせず飲んじゃってました^^;
妊活にストレスはNGなのでストレス溜めるよりはそれぐらいの緩い感じで良いのかもですよww

• きょん輔♡

きょん輔♡

そして、妊娠もおめでとうございます♡
    生理忘れてるくらい緩い感じになりたいです>_<💦💦

• 2月6日