※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊娠・出産

2年前に2人目不妊のため病院に通っていました。いつも見てもらっている…

2年前に2人目不妊のため病院に通っていました。

いつも見てもらっている院長ではなくたまたま違う先生に内診をしてもらったところ、このようなものがあるから(ポリープかな?とのことでしたが)次回いつもの先生に見せてみて~と言われエコー写真をもらいました。

そしていつもの先生に見せ内診をしたところ特に何も言われず私も特になにも言われなかったからいいかぁ~と思い引き続き、人工受精、クロミッドや注射、タイミングなどで妊活していました。

しかし、まったく妊娠せず通院にも疲れてしまい行かなくなりました。

今回、別の婦人科で子宮頚がん検診に久々に行き内診をしたらなにかあるとのことで次回子宮鏡をすることになりました。

もしそれがポリープなら2年前からあったものなのか、、、でも先生は特に何も言ってなかったし、ポリープは生理と流れることがあるらしいのでそのときはもうなくてまた再発してできたものなのかはわからないのですが、、、

このようなエコー写真なのですがポリープがあった方で同じような感じに見えた方いますか?

またもしポリープだとして取ったら不妊だったけど妊娠したよ!という方はいますか?

コメント