※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

仲良し外国人ママ友の子供が図々しく、しつけもできていない。どう対処すればいいか悩んでいます。

仲良し外国人ママ友の子(2年生)に困ってます。
お互い一人っ子で近所に住んでおり学校でも放課後も仲良くしていると思います。
お母さんがいる時はいいのですが、注意してくれるしお母さんの前だとお利口さんにしています。
たまに預かることもあってお出かけに連れて行くのですがお母さんがいないとずる賢くしつけもなってない場面が多く周りにも迷惑かけるし
最初はやんわり注意してましたが危ないことして厳しく叱っても言うこと聞いてくれません。
しまいには図々しくあれ買って欲しいこれ買って欲しいといったニュアンスで····
流してもしつこいし、お出かけ時は手土産はもらってもお金は頂いてないので
私も別にお金が欲しいわけではなく、例えば食事や飲み物、キッズパークの入場料も自分の気持ちで払ってあげてます。
ですがクレーンゲームやりたいとずっと駄々こねられて少しやらせてもきりあげないし
私がいないところで一緒に行った旦那や祖父にまで要求して数千円使わせてたようです😓
うちの子まで呆れてジィのお金がなくなってしまうとキレてました💦
相手が外国人なので今までは多めに見過ごしてきましたが流石に我慢できず
私としては日本文化に触れてほしかったり自分の好意でやってましたがきっと正直に全部お母さんに伝えたら遠慮されてもう付き合いなくなると思います。
お母さんはいい方なので子供に私達に迷惑かけないように言い聞かせてるようですし
私としても子供同士も仲良しなのでこのままお付き合いはしていきたいのですが
想定外に図々しいお子さんでずる賢くしつけもあまりできてなくてどうしたら良いのでしょうか😥

コメント

うさぎ

ゲームセンターや有料の遊び場などに、連れて行かないほうがいいかもですね。
私なら、公園とか、図書館とか児童館とか?無料でも沢山遊べるところに連れて行くと思います!

はじめてのママリ🔰

預からない、これに尽きるんじゃないですか?😅
預かっても家の中のみ。とか
お出かけは一緒にしない方が良いですね。
幼馴染とか従兄弟とかなら分かりますが、ママ友の子を預かってキッズパークの入場料まで払ってあげるなんて優しすぎます😖
子どもがまーさんに味しめてるとしか思えません💦

はじめてのママリ🔰

お金もいただいてないのに、有料のところへは遊びに連れて行かないです。キリがないですよね。
その子もねだればお金払ってもらえる、という成功体験があるし、多分怒ってもこわくないとか、ママには言われないっていう経験から舐められているので、今から言って聞かせても難しいと思います💦
わたしならお互いの親がいるときのみ遊ぶと決めます。そして、何か困ることがあったら相手の親にきちんと報告はします。