※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷は完全に消えるでしょうか?縫い跡が盛り上がっているが、痛みがあるため心配しています。

会陰切開の傷は、いつか完全に消えますか?
今、縫い跡が盛り上がるようになっています。
このまま残るとしたらかなり悲しいのですが‥
そもそもまだまだ痛いので傷跡の心配どころではないですが

コメント

はじめてのママリ

会陰切開ってなかなかの手術みたいなもんなので、そんなにすぐには消えないですね😅
1ヶ月の頃はまだまだ盛り上がってて痛みもありました。今はほぼ消えて元通りになっています、

• ママリ

ママリ

消えるんですね😳✨ ありがとうございます(^o^)

• 6月24日
Huis

年単位で時が経てばいつかはわからないくらいになりますよ😊数ヶ月じゃ傷は消えないですし、違和感はまだまだありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^o^) まだ心配することないですね!

• 6月24日
いりたけ🍄

完全に消えるかどうかは自分で見れないから分からないけど、触っても分からないくらいにはなると思います!
が、1ヶ月じゃまだ無理ですよ😅💦
1年くらいしたら消えてると思います!

• ママリ

ママリ

いつまでも痛いので、旦那さんに写真とってもらったら、醜くてびっくりしてしまいました‥
    1年くらいですね!! ありがとうございます(^o^)

• 6月24日

縫い方とかにもよりますね。私の通ってた産婦人科の先生はキレイに縫うって方針の人で、一人目のとき変にいきんでしまい裂けはしませんでしたが跡が少し気になりました。1ヶ月でやっと座れるくらいで痛みもありましたね。2ヶ月してから痛みも感じないしまた少し気になるけどって感じで徐々に気にならなくなりました。9ヶ月くらいで生理が再開したときは気にしてなかったです。

ちゃめ

縫合の範囲にもよると思いますが完全には消えないんじゃないかなと思います🤔
少し跡が残ったり色が変わったり違和感があったりはすると思います!

• ママリ

ママリ

少しは残ってしまいますかね💦
    写真を見て目を疑ってしまいました(T_T)

• 6月24日