※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど排卵せず、注射をしています。先生は問題ないと言っていますが、不安です。育ってくれるでしょうか。

こんにちは!
本日病院にて胎嚢はまだ見えなかったものの、妊娠を確認しました✨
(おそらく4w4dだと思います)

ちなみに
12/18に排卵予定だったのですが排卵せず、
12/27にプロゲデポーを注射。
その後何も変化がなく1/17に診察→排卵せずそのまま残っているとのこと。
1/17にプロゲデポーとペラニンデポーを注射。
これで生理がくるか、うまくいけば排卵して妊娠するよ、と言われました。

ずーっと排卵せず留まっていた卵でも問題ないのでしょうか?
嬉しいはずなのに不安でいっぱいです💦
基礎体温が低くガタガタで、先生には何も言われていませんが不安です…😭
また1週間後においでと言われていますが、ちゃんと育ってくれるのでしょうか。

コメント

れいにゃ

排卵されなかった卵子はもともと成長していない場合は消費されない、成長していた場合は吸収されてしまう様なので、毎回毎回新しい卵子にはなるみたいですよ(^.^)なので問題はないと思います。
基礎体温もニ相になっていると思うので大丈夫かと…💡元々体温が低い方もいますからね😊

• くりちょこ

くりちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    安心しました!
    先生は何も言わなかったですが、ずっと留まっていた卵子だと赤ちゃんが育ちにくいんじゃないか、高温期なのに体温も低くて厳しいんじゃないかと不安でした😨
    赤ちゃんを信じて、成長することを願います✨

• 2月5日
♡バンビニ♡

初めまして♡
くりちょこさんと同じような体験をして、、少し不安を抱えてる20週の初マタです。

わたしもブライダルチェックに行った婦人科で黄体ホルモン検査で少し数値が高く
「良い卵が出ない可能性が高いから、注射で排卵させて、擬似生理をこさせてリセットすれば数値が安定する方もいるので、リセットしましょう」と言われて
注射を受けました。
(この前日にたまたまタイミングを取ってて…先生にも伝えましたが「数値が良い卵じゃないかもだから妊娠しないかもね」との事でした)

それが、、生理がこずそのまま妊娠していて初期からずっと出血もあったので「やっぱ流産するかなー」と思ってたら
赤ちゃんの力は凄いようで現在まで持ちこたえてます💪👶
良い卵じゃないっていうのがずーっと引っかかってるのですが、周りの友達はそこまで乗り越えてきたんだから逆に言え強かった卵なんじゃないの?って言ってくれますが、なんとなーく不安で💦
でも検診で見るエコーの赤ちゃんは大きさも予定日ぴったりでいつも元気に動いてて、
先生が「写真が撮れないから止まって〜」って困ってるくらいで^^;
女の子と言われてるのでおてんばかもしれないです。
わたしの体験談や不安なことを長々と話してしまいましたが、
くりちょこさんのベビーももしかしたら自分のタイミングで受精したくて排卵せず留まってたんじゃないでしょうか??(^o^)
可愛いワガママちゃんかもしれないですよww

• くりちょこ

くりちょこ

コメントありがとうございます😃
    赤ちゃんの生命力って凄いんですね!!
    なんだか私も大丈夫な気がしてきました✨
    可愛いワガママちゃんの成長を楽しみにしたいと思います★笑

バンビ二さんの元気なおてんば娘が無事に産まれる事を祈ってます☺️

• 2月5日