※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーずー
妊娠・出産

戸塚区での出産場所について悩んでいます。横浜医療センターでの出産を考えていますが、経験者の意見を聞きたいです。

戸塚区で出産をする場所で悩んでます。。
ここ良かったよ!などあれば詳しく教えていただきたいです。
(出産費用と数ある中でそこにした決め手、決めてからの病院の雰囲気、対応など、、)
今のところ横浜医療センターで産もうか悩んでます。。
ここ数年で横浜医療センターで出産した方もしいらっしゃったら、上記の点を伺いたいです、、!

コメント

おしおしお

3年前に娘を医療センターで産みました。

費用は普通分娩で手出し15万くらいでした。(4人部屋)

決め手は、
①自宅から近い
②安くて綺麗
③何かあっても安心
この3つです。

ここにしてよかったなと思った点は、助産師さんがみーーーんな良い方でした。
医師はちょっとあれでしたけど笑

昔からなのか分かりませんが、事前に会陰を切らない派?なのか?裂けてかなり縫いました。他にそういう方結構いて…すごい辛かったので、事前に切って欲しかったな、、というのがモヤモヤ点。
食事はおいしくないです笑
あとは完全母子同室なので全然預けられません。嫌な顔はされないけど、自宅帰ってうまくできないよ?、みたいな感じで呆れられます。
わたしは「自宅帰ったら寝れないから、とりあえず今晩は勘弁してください」って図太く言いましたが…

こんな感じですかね。

• しーずー

しーずー

いい部分とうーんだった部分
    ありがとうございます🥹
    やっぱりお値段の安さと、何かあったらの安心感はありますよね✨
    もやもや点も踏まえてもう少し考えてみます!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月24日
ほのママ

今年3月に医療センターで4人部屋、普通分娩で産みました
手出し13万くらい(子どものオムツ代等も含む)でした。

家からの近さで選びました!

おしおしおさんも仰ってますが
助産師さんはとても良い方ばかりです✨
私の時は会陰切開はすぐにしてくれました。傷の縫い方も良かったのか退院後1週間で痛みが無くなりました。
母子同室で少し預けにくい感じはありましたが、夜中どうしても子が寝ない時や自分が寝たい時にお願いしてました!
退院後、子の体重の増えが悪くて助産師外来通いましたがとても親身になってくれました。プラス乳腺炎にもなりかけてしまったときも乳腺外科(?)の女医さんもとても優しくて良かったです!

• しーずー

しーずー

具体的な手出しの金額ありがとうございます!参考になります✨

助産師さんが優しい方が多いのはとても安心しますね!
    色々と詳しく記載いただきとても参考になりました!ありがとうございます!!!

• 6月27日