※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

40週4日で大きめの赤ちゃん!?予定日超過中で、体重が増えている。明後日に誘発分娩予定。身長153cm、体重+9kg。出生体重が心配。

予定日超過中👶大きめ赤ちゃん!?

40w4dです!前々回の診察では大きめに診て2800-2900gくらいかな?特別大きいことはないよ!と言われていましたが、予定日翌日の診察では3400gはあるね!結構大きいよ!と言われました🫣

現在予定日から4日目。何も無ければ明々後日に誘発分娩予定です!が、どこまで大きくなってるのかドキドキ🚨🚨

ちなみに身長153cm 体重+9kg(病院で設定された目標体重は+10-12kgです)

出生体重も普通に産めるのかもドキドキです!!!

コメント

つなまよ

私も同じ身長で同じ体重の増え方でした!!
誘発分娩予定日の前日に破水して産みました!
ドキドキしちゃいますよね…
陣痛はまじでしんどいすぎますが、その先には人生で1番の幸せが待ってますのでどうか頑張ってくださいね🥺
母子共にご健康であることを願っています!

どんぐり

検診で3800gぐらいと言われましたが3400gでした👶🏽どちらにしても大きいですが。笑
身長152cm 体重+10kgです!
赤ちゃんがなかなか下がらず2人がかりでお腹押されて吸引分娩でした!もうすぐ会えますね♡頑張って下さい♡

mama

第一子は予定日から3日後に出てきてくれて3334gでした👶🏻👣
上手く出てきてくれたので傷口も痛くなく、ドーナツクッションなどは使わなかったです(^^)!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね、頑張ってください✊🏻✨

のん

うちは2人とも3500で産んでます!
産む時はきついですが大きい方が育てやすいですよ👍❤️

もう少しですね!頑張ってください!

ママリ

うちも上の子は早産なのに3500g近くあってびっくりでした〜😳

ねむ

39w5dで産んで出生体重3540gでした👶🏻

個人的には体重よりも、赤ちゃんの頭囲がどれくらい大きいか、と、
赤ちゃんがちゃんとした向きで降りてくるかが普通に産めるかどうかの重要なポイントだと思います🥹🥹

私の娘は本来母体の背中側を向いてないといけないところ、お腹側を向いていてなかなか降りてこず、
子宮口8-9cm開いてから6時間かかりました😇
促進剤も使ったけど向きが反対だったから全然進まなくて、
結局吸引で産みました🥹

吸引したからかはわからないんですが、会陰切開してもそれ以上に裂けて、産後は円座クッションすら座れませんでした😭


怖がらせて申し訳ないですが、参考になればなと思います🥲

  • ねむ

    ねむ

    吸引される時も助産師さん5人がかりで横から上から押されました😇笑

    • 6月23日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目40w4dで破水
翌日促進剤でした!!
大きさは3500こえてると
思うから時間かかるよー!
と言われてましたが
生まれたら2954でした✨
そして6時間(*ˊ˘ˋ*)!
もう少しですね♥️
頑張って下さい︎👍🏻 ̖́-