※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて💦お腹の子の性別がまだ分からないので、両方の名前は既に…

名付けについて💦

お腹の子の性別がまだ分からないので、両方の名前は既に決まってます。

女の子だったら(えま)と2人の意見が一致、?というより私が候補をだして選んで貰ったに近いです。由来等は話してません💦

特に旦那からなぜ(えま)がいいと思ったのか聞いてないですが

(えま)の他の候補は次女だったらいいけど〜と言われました。

決まった時に聞けば良かったのですが、私も決まって良かったとホットしてしまい聞きそびれてしまいました。

しかし今日、Googleアプリ開いてすぐのニュースのところに(ガンダム、エマ役の〜)が見えてしまい、旦那はガンダムのゲームをするくらい好きで、もしかして好きなキャラクターだから(えま)がいいのかなと思ってしまいました💦

上手く気持ちを言葉に表せないのですが、
もしそうだったらと思うとショックです。私にとっては元カノと同じ名前だと気づいてしまったという気持ちに近いです。ゲームの女性キャラに嫉妬しているわけではないのですが、

旦那に聞くべきか、聞いて↑の理由だったら落ち込みそうで、聞かないべきかモヤモヤしてます。

どんな名前でもゲームや漫画に登場している可能性があるのは分かるのですが、旦那が好き好んでやってるゲームに登場するって言うのがモヤモヤポイントです。夫婦で好きな漫画に登場するから〜だったらモヤモヤはしなかったと思います。

皆さんだったら気にしますか?
私が気にしすぎなのでしょうか、
言い訳になってしまいますが、切迫で入院中のため気持ちがブルーになりやすいというのもあるかもしれません。

すみません、上手く気持ちを表せません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も良いと思って提案した名前がアニメのキャラクターの名前だったということなら、気にしないです。
旦那から提案してきて、良いと思った理由を伏せていたならイラッとしますね。
珍しい名前ならともかく、エマちゃんって普通にいるし、可愛い名前ですよね。

はじめてのママリ

それだけガンダムが好きなら、可能性としたらもしかしたらあるかもですね😂

すごくにきなるのであれば
まだお子さんの性別もわからないので、はっきり女の子とわかってから、本当にその名前にするのか話し合う時に聞いてみてもいいのかもです💦

わたしなら理由はどうあれ、希望の名前が2人重なるものがあったのなら、その名前に愛着を持って呼べるのでいいなと思います😊

ママリ

あまり気にならないですがもしモヤモヤされるなら、この前見たんだけどガンダムに出てくるよね?!とか言って話題に出してみるのもありかもです🫠
えまちゃん可愛いですよね!!女の子なら付けたいなーって思ってました🥺

こさき

お子さんの名前のことなので、このまま名付けてしまうより、旦那さんにこの文章のまま聞いてみた方がいいと思います(^^)
モヤモヤする気持ちわかります!私なら思ってること伝えて真意を聞いてみて、考えてみてちょっとでもモヤモヤ残るなら別の名前にしますね。

ご自分のお子さんのお名前のことなんだから気にしすぎということは無いです。言い訳なんかじゃないですよ!身体と気持ちを大事にしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

エマちゃんとっても可愛い名前で素敵です!

ですが、旦那さんがガンダム好きだからもしかしたらエマちゃんって言う名前を選んだのだとしたら、ちょっとモヤモヤした気持ちになるのも分かります!

私も今入院していて、入院中って気持ちも本当にブルーになりますよね…
理由を聞いて、もしそういう理由だったら…と、落ち込むかもって思うかもしれませんが、旦那さんに聞いた方がいいように思います!

今モヤモヤしてる気持ちってこの先もずっとその気持ちを持ち続けると思うんですよね!
とっても可愛い名前ですが、本当にエマちゃんに決まっちゃったらその事をずっと思うと思う気がするんです!

勇気を出して、聞いて、その理由に対してどう思ったかで、改めてまた旦那さんと2人でこの名前なら!って心から思える名前にしてあげれたらいいのかな?
って思いました!!

長文ですみません💦

サト

ご自分で挙げた候補の中の名前がたまたまキャラクターと被っただけですよね♩
選んだきっかけがアニメだったかもしれないけど。
それは私は全く気にならないです😊むしろそんな理由で可愛いお名前が候補から外される方が悲しいです。
元カノの名前だったらちょっと考えて?って思いますけどね笑
ちなみに我が家の娘の名前は夫が好きな女優の名前にしましたよ♪
私の名前も漢字は違いますが父の好きな女優から取ったものです😋

Eva

自分が候補にあげて同意を得たならモヤモヤしないです。理由を深掘りしないで○かXの判断。そもそもエマは海外だとよくある名前ですし、ガンダム作品だと別に嫉妬?しないかなーと、好印象のキャラならむしろ良いのではと思います。

はじめてのママリ🔰

それはモヤりますね〜😅
むしろ早く気づいて良かったと思いましょう👏

ここからは私の憶測ですが…
旦那さんは、そのキャラを知ってるのだと思います。質問者さんに提案されて、そのキャラに好印象だったから選んだのかな?と。(ガンダム好きな人にそのキャラについて聞いたところ「ガンダムの中では良識人」だそうです😅)

問い詰めても、すっとぼけるかもしれませんが、旦那さんに聞いてみて、その反応を見て決めた方が良いと思います!名付けてからずっとモヤモヤは辛いかと…。

あと、旦那さんの友達にガンダム好きがいれば「娘の名前エマかよ!」って言われるかもですね…。

皆さんおっしゃるように、えまちゃんって今は珍しくないし、可愛い印象です😊

ちなみに自分が大好きな漫画の主人公の名前で、すごくいい子です🤭