※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークル購入に悩んでいます。プレイマットとの大きさが合わないため、180×80のサークルを考えています。使い勝手はどうでしょうか?

ベビーサークルお持ちの方、ご意見ください💦💦

ベビーサークルの購入考えているのですが、今置いてあるプレイマットとやっぱりぴったりな大きさじゃないとですかね?😣
200×140のものを使っているのですが、この大きさでサークルを買うとなかなか部屋の大きさ的に厳しく…
180×80の長方形になるもの(カトージのいろんな形にできるやつ)にしようかと思ったりしたのですが、使いづらいですかね?😭

コメント

ママリ*

我が家はジョイントマットの方が大きいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!サイズ感どんな感じかって教えてもらえますか?🥹

• 6月23日
  • ママリ*

ママリ*

サークルが150×190(形変えれるタイプ)に対して
    マットは180×240(60×60)です☺

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます!😳似たサイズ差で参考になります✨
    ちなみに押してずれたりとかは割とありましたか?🥲

• 6月23日
Ay

ピタピタじゃなくて良いと思います〜!
うちの子の時は下のマットの方が大きくて、形が変えられる木製のベビーサークル 使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!どれくらいのサイズの差で使われてましたか?🥹

• 6月23日
  • Ay

Ay

壁側だけピッタリにして、逆側と左右はジョイントマット一枚分くらい大きめにしてました😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コの字型にスペースがあくかんじですかね?😳
    遊びづらそうとか、押してズレるとかは特になさそうでしたか?🥹

• 6月23日
  • Ay

Ay

そんな感じです😊
    遊びづらそうはなかったです!
    中の壁際におもちゃ類を置いていたので、重さでズレ防止になっていたのかあまりズレが気になった事はなかったです😌

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!🥹参考になりました、ありがとうございます😳✨
    一回置いて試したいくらいです…笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

マットの上に小さめのサークル置く感じですか?
つかまり立ちとか歩けるくらいになるとサークルずりずり押されちゃうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、そうですー!
    なるほど…確かにすぎます…🥲🥲ちょっと考えないといけないですね🙀

• 6月23日