※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠になってしまい、会いたいけど連絡が取れない。赤ちゃんのことで避けられているのか不安です。

妊娠前まで仲良かった友達をどこまで誘っていいか迷ってます。

社会人になってからも仲良しで、
旦那さん含めて4人で遊ぶくらいでした。
都合が合えば月に何回か、3,4ヶ月に1回は会ってました。

友達が手術をしたとSNSに書いてたので
大丈夫?とLINEをしたところ、着床が上手くいかず緊急手術だったそうです。
数ヶ月後、私が妊娠して安定期入ってからLINEで報告しました。

聞きたくないかなとも思ったのですが
すごく仲良かったのにいきなりSNSで赤ちゃん見たりしたら、そっちのが気まづいと思って。
出産報告もしました。

でも、会いにいくって連絡がきません。
遠慮してるのかなと思って、1回だけもう外出もできるようになったから会いたいなって連絡しましたが具体的には決まらなかったです。

私は会いたいです。
赤ちゃん見せたいっていうより、普通に今までみたいに話したいです。
でも、そういう経験してると妊娠とか出産とか友達でも聞きたくない人もいますよね。

赤ちゃんできたことによって疎遠になってしまうの悲しいです。
そう言われたわけじゃないので、避けてられてると私が踊ってるだけの可能性もありますが。
今まで会ってた頻度考えると、避けられてるのかなと😢

コメント

mhpiii

時がくるまでは待つのが一番な気はします、、私も友人と気まずくなり疎遠になりましたが、友人も妊娠出産し、たまにsnsでコメントとかもくれるようになりました!住んでる地域も今は離れているので、なかなか会ったりはできてませんが、少し前よりは距離感が近くなったかなという気はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年以上仲良かったのに寂しいです。そうですよね、友達に子供ができたらまた関係も変わってきそうですね。時を待ちます。

• 6月23日

真意は分からないですが、お友達の立場だったら赤ちゃんに会いたくないと思っても当然だと思います。
こればかりは相手の気持ち次第です。仕方ないと思います。
次会う連絡くるとしたらお友達が妊娠か出産したらだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会いたくないですよね。仲良しだったのに祝ってもらえないのも悲しいですね。もちろん相手の気持ちが1番大切ですが。

• 6月23日

遠慮、避けていると言うより自衛だと思います。今はそっとしておくしかないかなと思います😭💦会いたくても会えない、お祝いしたくてもできない、そんな自分にも嫌気がさすなど色々ありますので、、、😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。お祝いもくれなかったし、そんな子じゃなかったはずなのできっと辛いんですよね。
    連絡しないようにします。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お友達はとても辛い状況なんだと思います。
ちょっとでもその気持ちを想像することはできませんか?
そのお友達が大切なら、今は自分の会いたいという気持ちは我慢してそっとしておいてあげるべきです。

本当に仲がいいお友達なら落ち着いたらきっとあちらから連絡してくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像して、会わない方がいいだろうって思ってたんですが、相手の気持ちは理解できますが仲良かったのにお祝いしてもらえないのがとっても悲しくて。
    皆さんにコメントもらえて、距離置く決心つきました!
    連絡待つことにします。

• 6月23日