※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
妊娠・出産

排卵周期の凍結胚移植で陽性判定を受けたが、ホルモン補充期間について不安。4wで終了したが、11wまで補充すべきか。4wでの終了でも妊娠継続可能か不安。病院に再確認する前に相談。

排卵周期の凍結胚移植をして本日陽性判定いただきました。エストラーナテープとウトロゲスタン錠で
ホルモン補充してましたが、
ウトロゲスタンが本日の4w2dで終わりで
テープが4w4dまでと言われました。
その時はそれでいいんだと思い
特に質問しなかったのですが、
帰ってきてから色々調べていると
11wぐらいまではホルモン補充すると
書いてあるものが多くて不安になってきました。
4wでやめても妊娠継続できるのでしょうか?

病院にもう一度確認する前にこちらで
分かればと思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

私の時は8wくらいまで補充してた気がします🤔
4wって短いような…

• amo

amo

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、
    もう一度病院に確認してみます🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

もしお返事頂けたら嬉しいのですが、わたしも今まったく同じ状況でコメントさせて頂きました🙇🏻‍♂️🥺
今日でBT10なのですが、hcg549で陽性判定でした。
今日からもうウトロゲスタンやめていいよと言われて、今になってわたしもとても心配になってきてしまって…
その後、いかがでしたか?😔

• amo

amo

返信遅くなってすみません、、
    排卵周期だったのでその期間でホルモン補充は終了で大丈夫ですよ!って言われました!あとは自分の身体からホルモンが出るようになってるみたいです☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださってありがとうございます😭🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    わたしも質問させて頂いた次の日に病院に確認の電話しました💦
    やっぱりamoさんがら仰っていたのと同じように自分の身体からホルモン出るから大丈夫だよと言われたのですが、わたしは黄体機能不全があるのですごく心配で😭💦
    それでも大丈夫だよと言われましたが😅
    明日胎嚢確認なのですが、この1週間とても不安で明日もドキドキです💦

• 3月11日