※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫を隠して離婚話しをしている夫婦が周りに居たとして、不倫の事実を…

不倫を隠して離婚話しをしている夫婦が周りに居たとして、不倫の事実を教えますか?
私は教えないし関わらないようにしていましたが、夫婦子どももいるので自分の判断が正しいのか聞きたいです。
※長文です

元々、私と夫・夫職場の後輩とその彼女(Aさん)の4人で飲んだり遊んでました。後輩とAさんが別れの危機とかあって相談に乗ったりしてて、無事二人は結婚したのですが、結婚直後に後輩の不倫が発覚しました。Aさんは後輩と不倫相手から慰謝料貰って再構築しています。その時に相談に乗ったときにAさんは「実は私も上司と不倫してるから許せるんだー。内緒ね。」と、長い間不倫している様でした。結局、後輩夫婦は付き合ってる時からお互い不倫し合っていたのです。私は勿論巻き込まれたくないので夫にも黙って居ました。それからAさんとの交流は無いです。
それから時が経って、後輩夫婦に子どもが居るんですが、急にAさんが「離婚したい!親権は譲る!そっちが不倫したし養育費は払わない!」と言い始めたと夫から聞きました。(夫と後輩は仲良いです)夫曰く、去年からAさんが変わった?様で見知らぬ人に毎月送金していて借金がある・会社に行きたくないと言い始め通勤出来なくなって精神病院に通っている・急に離婚したいと言い始めて親権も要らないと言い始めたと聞いて、私は多分社内不倫がバレて奥さんに慰謝料払ってるんだろうなと思いました。(Aさんが後輩の不倫相手に同じように送金してもらっていて、金額高くする代わりに相手夫に内緒にしていたので、同じようにしたのかな?と思いました。)
今のままだと後輩もAさんの不倫をしらないので、自分が不倫した側の有責だから養育費貰わずに親権を持って離婚で受け入れている様子です。私も子どもが居るので、結局子どもが可哀想だなとか思ったり、せめて母親として養育費払わないのかな…とか色々思うところがありまして。夫に暴露したら後輩にも伝わると思うので黙っていますが、子どもを持つ親として良いのだろうかと悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

知らぬが仏、言わぬが花、触らぬ神に祟りなし

先人の知恵です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    分かります!私も基本的にそのタイプなので!
    自分の事を考えると関わりたくないですが、道徳的にどうなんだろうとか思って💦
    参考にします🙏

• 6月23日
yuzumama

今後の付き合いが
後輩さんでAさんとの
付き合いがなくなるのなら
とりあえず
旦那さんに相談します💦💦
あとは旦那さんが
後輩さんに伝えるかどうか💦
ってかんじですかね💦

• ママリ

ママリ

Aさんとの付き合いは無くなります。むしろ後輩との付き合いは今後も付き合うので、そこも悩みどころです🥲
    確かに、その手もありますね。私より夫の方が後輩夫婦をよく知っていますし…。99%で伝えると思いますが🥲実は、上司との不倫以外にも2人(後輩友人とAさん友人)とも定期的に不貞してたんですが、それは伏せたほうが良いですよね💦
    夫に話すかよく考えてみます🙏

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私なら話ます。
ご主人と後輩の方は仲が良いのですよね?
"見知らぬ相手に送金をしていることを不審に思って調べた"とか何とか…ママリさんから聞いたということは伏せる事も出来るかと?(後輩の方が信頼できるような方ならですが…)
現時点では証拠はありませんが興信所などを利用すれば送金相手から経緯を調べられるのではないでしょうか?

同じ母親として子供に対する責任感のなさが信じられません。

ちなみに…結婚前から不倫されているとのことですが、そのお子さんは後輩の方のお子さんで間違いないのでしょうか?
精神的に病むほどなので、もしかしたらそのお相手の子で一緒に居たくないほど辛いから引き取らせる〜なんて頭に浮かんでしまいました💦

• ママリ

ママリ

夫は後輩と仲いいです!後輩の性格的に、多分私達夫婦から聞いたとストレートに言うと思います🥲離婚すればAさんと関わらなくなるので困ることは無いのですが😓
    本当、送金相手の名前は分かってるけどAさんから「友達からお金借りてて、毎月送金してる」て言われて後輩はそうなんだ!て納得してるみたいです😰結構な額なので、気にならないのか私も不思議です…友達に約200万もぽんて貸す人いる?!て思うんですが😅
    正直、そこなんです!同じ母親として親権譲る?!(しかも自分の方が3人と不倫してたのに責めて養育費も払わない?!)て衝撃を受けました🥲子どもは後輩にソックリで、不倫相手の写真見たことありますけど全然似てないので多分夫の子だとは思います🤔夫と早く子ども欲しくて頑張ってるとか言ってましたし🤔
    参考にさせて頂きます🙏

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後輩の方も"う〜ん“って感じですね💦
    離婚されてAさんと関わらないとはいえ家の場所や連絡先を知っているとすれば後輩の方から聞いて逆恨み…というのもあるので厳しいですね😰
    後輩の方もそういった影響も考えて臨機応変に対応出来る方なら良いのですが。
    ママリさんが第一に守るべきものはご家族(お嬢様)なので、先々のことも考えて対応しないとですね…。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

確かに、逆恨みは嫌ですね💦他所の家庭より我が家のほうが勿論大事ですし🥲後輩はあまり深く考えないタイプなので、そんな細かい配慮は出来ないと思います🥲首突っ込んでリスクあるなら黙っておいたほうが良さそうな気がしてきました😔このまま傍観することとしました🥲

• 6月25日
ママリ

私なら仲がいいにしてもそんなゴダゴダばっかりの夫婦と関わりたくないし、考えるだけでめんどくさいし巻き込まれたら嫌なので離婚しようが養育費払わないって言ってようが他人なので放っておきます😇

• ママリ

ママリ

そうですよね。正直面倒臭くて今まで傍観してました😅ただ、親権譲る発言で子どもが可哀想だなと思い初めて考え直していた所です🥲
    もう少し考えてみます🙏

• 6月23日
mamama

私だったら旦那に話します。黙ってたら後悔しそうなので…

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も後輩との付き合いは続いて後輩と子どもと会う機会もあるので後悔と罪悪感生まれそうな気がしてます🥲というか、今既にザワザワしてるのでそうなると思います🥲養育費は親として払えばいいのに🥲
    もう少し考えてみます🙏

• 6月23日