※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

17週5日の妊婦です。右横や指2本分下の右斜め下でくすぐったい感覚があります。胎動と腸の動きの違いを知りたいです。

17w5dです。最近へその右横や指2本分下の右斜め下辺りでニョロニョロっとくすぐったい感覚があります。
よく感じてみたくて手を置くとニョロニョロは感じれず自分の脈ばかり感じるのでよく分からず…

早い人は胎動を感じ始めた時期かと思いますが、胎動の感じ始めや場所はどんな感じでしたか?
また、よく言われる腸の動きという感覚は胎動とははっきり違うって分かるものですか?
見分け方などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私の場合逆に腸が動く感覚が分からないままここまで来てます💦
胎動!って思ったらそれは胎動なんだと思いますよ☺️
最初の頃ちっちゃいうなぎがお腹の中にいる感覚でした💕
私は15週であれ?って言うのがあって16週の真ん中くらいから胎動ちゃんと感じられるようになりました!

• ゆら

ゆら

そうだったんですね☺️
    毎日感じている訳ではないですけど、お腹の子の胎動だと思うことにします✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですが、今感じている胎動がまさにそんな感じです^^
経産婦なので、これは胎動で間違いないと確信してます👍🏻

• ゆら

ゆら

経産婦さんのコメント心強いです!
    検診以外の楽しみが増えたと思うと嬉しいです🥹

• 6月23日