※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の予防接種について心配しています。通常のスケジュールにこだわれず、未接種が不安です。

2人目の予防接種について

上の子や夫の風邪がいつも下の子の予防接種の日と被り、
下の子もその風邪を貰ってしまい、今生後4ヶ月で通常3回目を受けれるところまだ1回目しか受けれていません…。
延期になる度に次はまた風邪と被らないか心配で心配で必要以上に健康管理に過敏になってしまいます…。

2人目以降、通常通りのスケジュールで予防接種こなせなかった方いらっしゃいますか??
もしかすると2人目以降は仕方ないことなのでしょうか…
かなり心配性の性格なため、未接種状態が怖くて仕方ありません😢

コメント

はじめてのママリ

上の子が幼稚園に入園してから毎月熱を出していてなかなか下の子の予防接種が進まなかったので、風邪を引いていても熱が無かったりあまりにもひどくない場合は打たせてました😰

熱がなければ一回予約して病院を受診して、お医者さんに打てるかどうか判断してもらってもいいかなとおもいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか進まないですよね😭😭
    今予防接種を受けてる病院は結構先生の判断が慎重で風邪症状があってから2週間あけましょうとのことで毎回2週間空き、その頃にまた風邪をもらうということを繰り返してました…。

次回被ることがあると別の病院の先生にも相談してみることにします😌!
    回答ありがとうございました✨

• 6月23日