※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
子育て・グッズ

離乳食について、2週目終わりの状況です。舌の動きが哺乳瓶のようで、食べ物が出てしまいます。お座りができるのでベビーチェアで食事をしています。2さじ分作るべきか悩んでいます。

離乳食について

ただいま2週目の終わり頃ですがこんな感じです↓

・スプーンを近づけると口を開ける
・ごくんの飲み込める
・慣れてきたのかお粥は好きで前のめりになって食べる
・舌の動きがまだ哺乳瓶の動きで、食べながら舌を前後に動かして半分ぐらい出てきてしまう🥲
・ダイソーのコップで麦茶をあげるも、舌が哺乳瓶吸う時のような動きをしてダラダラ溢れちゃう
・ビブの中が水溜まりに😂

こんなもんですか?💦

お座りが普通にできるのでストッケのベビーに座らせて食べさせてます。

特に舌の動きが気になります。続けていればそのうち上手に口に取り込めるものでしょうか?

1さじ作って2/3出すなら、初めから2さじぶん作った方がいいものですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなもんです!うちは1ヶ月以上経ち、ようやく食べ方が上手になってきたかな?という感じです。コップ飲みは相変わらずダラダラこぼしながら飲んでます😅

  • 86

    86

    そうなんですね!!安心しました😌
    コップ飲み難しいですよね😓
    ちなみにストローはまだ練習してないですか?

    • 6月23日