※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

39週で予定日まで3日ですが、子宮口が開いておらず促進剤を恐れています。試した方法は効果がなかったそうです。他に試す方法はありますか?待つしかないでしょうか?

39週で予定日まであと3日ですが子宮口開いておらず1人目予定日超過で促進剤したので促進剤恐怖で🥶なんとか促進剤するまえに出したいのですがなにか試してきいた方法ありますか?

とは言っても1人目の時にスクワット、ウォーキング、オロナインC、焼肉、試しましたが効果なしでした😵‍💫

もう待つしか無いんですかね🤣

コメント

みーママ

私もあと4日で予定日で前回子宮口硬いと言われてスクワットなどしながら陣痛待ってます🥺
昨夜も陣痛ぽい痛みがありましたが遠のいてしまい前駆だったようで毎日ソワソワです🙋‍♀️
こればかりは👶のタイミングもあるだろうし待つしかないですですかね😌

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😊

やっぱスクワットとウォーキングくらいして待つしかないですよね😵

ほんと予定日まで3日.4日になってくるとお互いドキドキですね🥶

ありがとうございました😊

はな

促進剤嫌ですよね🥲
子宮口ぐりぐりをひたすら受けてました。2番目の子は促進剤なしで予定日より1週間ほど過ぎましたがそれで陣痛が来て、大きくなければ少し待っても良いのではないでしょうか。

ちなみに1人目42週(やることすべてやったけど陣痛こず)、3人目予定日前日に羊水が減ってたので誘発しての出産でした。1人目予定日かなり超過でしたが思ったのは来ないものは何やっても来ないですね。笑

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    産院では41週までは待つけどそれすぎたら促進剤ですと言われました😵

    やはりなにしても出ない時は出ないですよね😵‍💫

    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ

子宮口が柔らかすぎて、家で生まれそうになるのが怖いので計画出産に切り替えたのですが、促進剤全然効かなくて、拍子抜けでした!経産婦あるあるらしいです!1日目で全く効かなくて2日目でようやくでしたが、痛みに慣れちゃうので逆に生むとき全然痛くなくて楽でした!笑

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    促進剤痛くないとかあるんですか?!😵

    ビックリです((((;゚Д゚))))

    どちらにせよ痛みが少なければいいです😭

    • 6月23日
はじめてのママリ

普通の陣痛とかわらないですよ!陣痛を促すだけで、普通の陣痛より痛いことはまずないです笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    先生に普通の陣痛はじわじわ1〜10の階段みたいに痛みが強くなるけど
    促進剤はいきなり痛みが10で来るから痛く感じると言われました!
    痛いことは無いけど
    人間痛く感じるみたいです!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはないです笑そんな説明聞いたことないですし、経験者ですが…笑
    促進剤もちょっとずつ量を増やしていくんで、徐々にですね!いきなり10の痛みを感じることは絶対にないです笑
    そんな脅してきて怖いですね

    • 6月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    予定日超えたら促進剤なので説明受けた時に言われました🤣1人目は普通に陣痛きて〜だったので🥲

    • 6月25日
2児のママ

予定日26ですか!?
私は26何ですけど産まれる気配ないです😭

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    26です🤣

    明日予定日ですが私も産まれる気配ないです😅

    • 6月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    同じですね🤣
    予定日迎えてしまいましたね🤣

    • 6月26日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ホントに🤣
    予定日になってしまいした🥶

    いつでてくることやら😅
    今日検診で予定日超過の促進剤の話をされる予定です😂

    私の産院では41週まで待って出てこなければ促進剤らしいです😅

    • 6月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    同じく今日検診です🥲🥲
    私の場合低身長な上ベビが39週で3300あって
    3500超えてきたら促進剤って感じだったので怯えてます💦
    1人目は何週だったんですか?🙂

    • 6月26日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    1人目は40週1日で前駆陣痛で病院行ったら本陣痛に繋がらず促進剤やっちゃいましょ!って先生に言われ産まれました😅

    今モニターしてますが終わるまでに今週中促進剤やるか41週まで待つか考えてって言われて迷ってます🥹

    • 6月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そつなんですね🥲まだ促進剤は無知でビビってます🥲🥲
    うち1人目39週1日で自然陣痛だったので今回遅れてめちゃくちゃ焦ります😖
    そして
    やっぱり3500ありました🥲
    40週超えると赤ちゃんの成長も遅いからもう少し待つか〜って言われて待たなくていいわ!って思いながら帰ってます🥲笑

    • 6月26日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

    • 6月26日
  • 2児のママ

    2児のママ


    内診グリグリされて
    鈍痛が止まりません🤣
    このまま陣痛来たらいいのに😭
    促進剤はそのイメージがあります🤔普通の陣痛は
    じわじわ段階ふんで痛いからそっちの方が体はついてくかもしれませんね😂

    • 6月26日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    あたしも内心グリグリされました😅

    早めに陣痛来るといいですよね🥹

    やっぱ急によりじわじわきたのがマシに感じるんですかね?😅

    • 6月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    痛いですよね😣
    促進剤は休み無しに陣痛みたいな感じですかね!?
    自然陣痛は
    ちゃんと休憩があるからその間は全然マシで💦

    • 6月26日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    15時間やったうちの促進剤は最後の方は休みなしに痛くて早くお腹切ってくださいってずっと言ってました😅

    どちらにせよ怖いですよね😭

    • 6月26日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ついさっき産まれました👶
    内診グリグリきいたんですかね!くさ21時に陣痛きて
    1時に生まれました!!
    つぎはちぎりぱんさんの番ですね♡♡
    相変わらず痛くて痛くて🥲🥲

    • 6月27日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ほんとですか🥹
    あたしは相変わらず陣痛来ないです😂

    頑張ります😇

    • 6月27日
  • 2児のママ

    2児のママ


    急に来てビックリしました!!😀頑張ってください🔥応援してます💪

    • 6月27日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    急に来るもんなんですね😂でも促進剤になりそうな気がします🥶
    産まれたらコメントで報告しますね🤣

    • 6月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    23時に急に痛くなってだったから2時間の安産です👶🏼💓
    安産菌分けときます🍀*゜
    頑張ってください💪🔥
    報告待ってますね"(∩>ω<∩)"

    • 6月27日
ちぎりぱん

1人目は39週だったんですね😂

私は木曜日にまた来て羊水とか減ってたら木曜日に促進剤、赤ちゃん元気そうだったら41週過ぎに促進剤って言われました😂

促進剤ききすぎたのか1人目の時激痛でずっと叫んでたし促進剤のが痛みが急にMAXで来るから痛いと聞いたことあるので今回は普通の陣痛で産みたいと思ってて😂

お互い早く無事生まれるといいですね😭